アッシュ

2015.05.12.Tue.06:27
P4102810.jpg 

大阪に出張の際に買って来てもらった。

アッシュ、、移転していたのとかまーったく知らなかったし。

パンに対する情熱が歴然と急降下しましたねこの10年くらいで。

西のほうのパン屋さん、ぜんぜん分からなくなっている。

P4102806.jpg P4102808.jpg P4102809.jpg 



■ バゲット トラディショナル 300yen

これ絶対うまいだろ、と見ただけで思う。

カスクが同じ生地かな、少し色ついた生地

粉の味とかよくわからないワタシでも甘みとか、感じる。

粉・水・塩・酵母

それらの融合がかなでる味わいに恍惚

一本いける、絶対(笑)


P4102820.jpg

■ヴィエノワ 大吟醸 260yen


P4102822.jpg

このクリームが!

酒?日本酒?

って思ってレシートみたら、「大吟醸」

なるほどー。てか、すんごいお酒だよ(笑)

お子様は無理だコレ(笑)


P4102812.jpg

■ポワブル マレージ 210yen

P4102814.jpg

バターがどーん!

まるっとホールのブラックペッパーがばらっとー!

これまたインパクトすご!なカスクルート

バターの甘さとブラックペッパーの刺激的な味わいを

しっかりとパンが受け止めている、素晴らしい。

これくらいしないと、パンの個性が強いから負けちゃうんだなきっと。

やばい、、うまい、、うますぎる!

かめばかむほど旨みがスルメのようにじわじわくるパンは秀逸すぎて身もだえ・・・!

P4102818.jpg

■マンゴーフロマージュ 280yen

P4102819.jpg

香り超マンゴー。これ、パンじゃなくてマンゴーだろ(笑)

大分前にこれ食べたことあると思う。

びっくりした、あまりのマンゴーっぷりに。

その印象変わらず!


P4102825.jpg

■フランボワズイエ 240yen

P4102826.jpg

フランボーワーズ生地に

黒豆&フワンボワーズジャム!

P4102855.jpg

ベリーのフルーティーさの中に

黒豆(笑)っていう斬新な組み合わせにもかかわらず

なんら違和感のないどころかドンピシャ感すごくて圧巻。


P4102823.jpg

■パン アラ フレーズ 240yen

P4102824.jpg

生地にセミドライストロベリー

ソフティ、でもコシがあり

一口食べるとパーッと華やかな気持ちにさせてくれる。

うはー。幸せ。


P4102828.jpg

■セーグルフリュイセック 390yen

P4102830.jpg

アッシュといえば、このパンもあまりに有名ですよね。

セーグル生地にこれでもか!な具材。

あきらかにパン生地がつなぎみたいな(笑)

それでいてきちんとおいしいセーグル生地に泣ける。

P4102837.jpg

■花美のフリュイセック 390yen

P4102838.jpg

でた、真っ赤(笑)

パンでこの赤さって他にみたことない

アッシュならでは。

苺シロップ入りのライ麦生地とのこと。

P4102838.jpg

ドライフルーツの塊

P4102839.jpg

4種類のドライフルーツ入り、シャキシャキしています
(苺、マンゴー、クランベリー、林檎とのこと)

ピスタチオがナイスな存在。

P4102840.jpg

■暖かい春のようなフランボワーズ 390yen

P4102841.jpg
P4102842.jpg

こちらも真っ赤!こちらはフランボワーズ生地。

もれなくドライフルーツがいっぱいで

こっちはチョコレート入り。

チョコ目立つ!

おんなのなかにおとこがひとりみたいに(笑)


P4102834.jpg

■空へ 260yen

P4102836.jpg

カシス生地にみかん、オレンジ、マロングラッセ、とのこと。

生地はやわらか系です。といっても食べ応えある、やわらか系。

フルーティかつムーディな大人っぽい雰囲気で

ミラクル、摩訶不思議感もある、魅惑的なパンでした。

P4102847.jpg

■フロマージュ・ノワ・エ・キュマン 290yen

P4102849.jpg

ゴルゴンゾーラとグリュイエルチーズとくるみ

青カビ苦手だけれど、副材料でセーフ

クミンもはいっているかな?エキゾチックなお味


P4102831.jpg

■濃厚なミエル 390yen

ミエルシリーズはいくつか食べたことがあるが
濃厚なミエルは初めてだ。

あんず、クランベリー、イチジク、胡桃、プルーン、パイン?

とにかくドライフルーツが多種類、がっつり入っております。

生地はセーグル生地、はちみつ風味ってところかな。

P4102833.jpg


P4102844.jpg

■パンドセーグル グルノーブル

P4102846.jpg

ラミジャン生地にグルノーブル産の胡桃がこれでもか!とばかりに

練りこんであります。

胡桃、かわつきかなー、ちょい渋みエグミを感じて

くるみラバー垂涎もの。

胡桃に合わせてか、赤砂糖。合う。










斬新で洗練されてて、常に進化を続けているのだなあと

食べた回数少ないけれど、しみじみ感じました。




関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
相変わらずパンチがあるパンばかり!
バターと胡椒のやつ、すごいね!
発想力とそれを実現する技術がすごいなぁと思う。
No title
あーん、どれも美味しそうーーー。
お酒の飲めない私は「大吟醸」だけはダメだけど・・・

うちの旦那さんも、大阪出張あればいいのに(笑)
■ななみちゃん
インパクトありまくりのパンばっかで
もうね、はあああああって
カンジだったよ(笑)
うんうん、奇抜だけじゃなくて
きちんと美味しいから、すごいんだよね
■らびたん
うん、ワタシも大吟醸は
ちょーっときびしかったよ。

らびちゃんのご主人も関西方面に
出張ありますようにー!

管理者にだけ表示を許可する