無添加焼菓子le risa@山吹町*10周年

2015.03.23.Mon.10:10
10周年記念の日に。
おめでとうございます。
10年間も続けること、とても大変だと思います。
さらに全国にファンがいる、さらに素晴らしい。

実家のそばにレリーサさんが出来て、ラッキーだったとしか思えません。
営業日のタイミングと売り切れてしまうために、なかなかタイミング合わないのですが
オープン当初から通わせてもらい、そしてこれからも細く長く通うと思います。

お店の外まで人が並んでいてびっくり!

周年記念のものがいつもよりたくさんあってテンションおかしくなり(笑)
記念ものはだいたい買いましたね

さすが10周年という節目のとき、記念のお菓子もたくさん焼いてくれたんだ。
4千円近く買ってしまった(やりすぎた?!)

P3220244.jpg


いや、だって食べたいでしょ!ほしいものー!


P3220259.jpg
レモンのシフォンケーキ

初めて食べた。
というか、ケーキは人気で、ふらふらとたまに行くくらいなワタシには
人気店になってからは全然食べることが出来てませんでした。

ふんわりふんわり

ちぎって一口くちにいれると、「!!」
レモン!これはレモンです!笑

果汁がぶわっと口にひろがるような
そんなまんまレモンのようなシフォンケーキ
さすがですレリーサさん。シフォンもタダモノでない。

P3220262.jpg
続きまして、2種のケーキ

P3220264.jpg
レモンのケーキ

食べるのいつ振りだろう。
超人気商品ですよね。
こっくりとしっかりしている生地でありながら
口に入れた瞬間にはらはらとほどけてゆく
はかない食感は健在。

最後にレモンの存在だけが残って消えていく。
やばい、、なつかしすぎて泣きそうです(まじで)

P3220263.jpg
チョコのケーキ

チョコケーキは初めて食べます。(たぶん)
フォークで切り分けると、じゅわっといいます。
本当にじゅわっと音がするんです!

きめがこまかく、繊細。
チョコレートの味が濃厚で
チョコレート好きさんにはきっとたまらないケーキ。

うーん、それにしてもやはりレモンケーキの存在感。
逸品すぎました。
素晴らしいの一言です。
大大大好きです。

他の焼き菓子も、のちほど。(大事にゆっくり食べるので)




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント
No title
わーい、いちばん??
お引越ししたんだねー。
ここは行ってみたいよ~。なかなか行くとこじゃないけどね^^;
■ななみちゃん
わーいありがとう!
何年も不便に感じてて
昨日弟と話して、発作的に引っ越した(笑)

レリーサ、神楽坂と組み合わせて
いつか寄ってみてねv-238

管理者にだけ表示を許可する