レリーサ 10周年記念クッキーセット&桜のメレンゲ&バターサンドクッキー

2015.04.01.Wed.08:02
P3240286.jpg

レリーサの代表選手たちが大集合のなんともファンには嬉しすぎる10周年記念セット。

P3240287.jpg

P3240292.jpg

レリーサといえばこのウサギ。

ウサギクッキーの香り、ああレリーサのクッキーだって
瞬間に思う。
バターのいい香りと粉と、良質素材の香り。
ひとくち耳をかじるとアーモンドの味がぱーっとひろがり
遠くのほうでお塩がぴぴっと。

P3240295.jpg

アイスボックスクッキー4種

丸くて白いのは、それぞれ異なり
ほんのり色づいているのはメイプルかな?
どちらも繊細な味。

うずまき

シロとチャイロ、2種の味のコラボのおいしさに
見た目も味的にも目がまわりそうにうっとり!
珈琲が進むわー

ココア生地にスライスアーモンド

しっかりビターな生地にアーモンド
存在感のある生地なのでアーモンドが目立ちすぎずで
絶妙な配合量
計算されたプロのクッキー。

P3240297.jpg
ピンクに包まれた中身はバーチディダーマ

アーモンドとチョコレートの競演。
生地のさくさくっぷりが異常(笑)

P3280370.jpg

抹茶のクッキー

さくさくがはんぱない
お抹茶の苦味がよい!
甘みとの絶妙なバランスに恍惚。

P3280369.jpg

チーズこしょう

あー、これ久々に食べた
ブラックペッパーがすんごいいい仕事していて
おぬしやるな的なクッキーなんだよね
お酒にもきっと合う。

正方形の。

こしょうぬいてチーズオンリーのものかな
こちらはひたすらチーズが前面に。


丸いスノーボール

うん、これも間違いなくうまい
軽いのにその存在感たるや。
口のなかから味が消えるまでの余韻がすごいったら。



P3280371.jpg
P3280373.jpg

桜のメレンゲ

シナモンのメレンゲです

P3280374.jpg

でもこうして上から撮ると、桜!

さくさくしゅわっと溶けていく。

シナモン加減もばっちり♪


P3230282.jpg
バターサンドクッキーは黒と白があり
黒のほうを。

P3230285.jpg


ココア生地のクッキーは
厚みがあるのにさっくり感がはんぱない

なめらかなバタークリームは余計な味が一切なくて
ピュア感満載。
このクリームさんの仕事のできること。
間にちりばめられたこけもも、アンズ、クランベリー、チェリーたちの
ぴかぴかとした赤くてあまずっぱい素材とクッキーとの橋渡し


P3280375.jpg

そして10周年記念のプレゼントクッキー
桜の抜き型に10の数字
本当におめでとうございます。

それぞれのパーツが秀逸で
しかもそれらの組み合わせが神という
もはやため息しかでないという(笑)
癒しの焼き菓子たち。
また食べることができるのを楽しみに。

P3280368.jpg

4月3・4・5日、10周年記念展があるそうなので
レリーサさんのブログをチェック!

関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
あーどれもめっちゃ美味しいんだろうなぁ。
文章と写真からビシバシ伝わってくるわ~
■ななみちゃん
まぁボキャブラ少ないから
全くもどかしいんだけれど
本当に好きってことで(笑)

管理者にだけ表示を許可する