すずめ茶房*2015 弥生

2015.03.16.Mon.08:44


今月も無事に行くことができました(幸)



お品書き。


3品とも桜餅つき♪



きなこやま わらび餅



たっぷりの黄な粉でわらび餅の存在が(笑)


こんもりしている〜。


だからきなこやま?


本わらび粉使用とのことです。



添えられた黒蜜とろ〜りかけます。



一口ぱく。


ご、ごふぉっっっ!!


き、きなこむせた!!!(笑)



わー、わらび餅綺麗。


ふるふるっとしていてそれでいてコシがある。


上品な味わいに思わずため息。



容器のカタチもおもしろいね。


 



もう一品は、Hが大好きになりましたコチラ。


これがまた食べたいと。


薩摩芋の揚げ餅。



何度食べても、おいしいですねこれ。


もう来月はないかな。



そして、桜餅。


この綺麗な姿を見たかった。


以前頼んで買って来てもらった桜餅は


雑な持ち運びゆえに、ちょっとへちゃってた)



秀逸な桜餅。



道明寺タイプ好きだけれど


すずめやさんの関東バージョンも大好き。


薄ピンクい皮がもっちりとしていて


美味しく炊かれたぴかぴかな粒餡をくるりとしていて


食べるとなんだか脱力というか安心しちゃうんですよね。


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 


熱々の香ばしい焙じ茶を啜って


(この焙じ茶もどんぴしゃにお菓子に合う)


今月も手を合わせてごちそうさまでした。


 


 


 

関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント

管理者にだけ表示を許可する