寝かせ玄米おむすび いろは@池袋wacca

2015.02.13.Fri.08:07

 


正面玄関じゃない側にあってちょっと探した(笑)


背中合わせでカウンター2列、8,9席ずつ。


お一人さまとても入りやすい。



おにぎり2つ+お味噌汁(200yen)のおむすびセット。


40yen引きになります


もうひとつ、いろはセットというのはこれにおばんざい


こちらは60yen引き


【塩むすび160yen+肉味噌しょうが230yen+お味噌汁200yen=550yen−40yen=550yen】


お味噌汁、この日は団子汁でした。


大量のタマネギ、大根、ジャガイモ、油揚げなど具沢山。


200yenはお得感あり。


 


おむすびのラインナップ


塩むすび160yen


肉味噌生姜230yen


鮭240yen


江戸前海苔240yen


明太子240yen


葉唐辛子250yen


焼きたらこ230yen


ザーサイ葉炒め230yen


などでした。(まだあったと思う)


おむすびの他に、おはぎやおいなりさん、太巻きもありました。


先日会った友達によるとおはぎが美味しいらしい。


 



玄米おむすび、寝かせ玄米というのは多分初めて食べたけれど


もちもちが最強で食べ応えがすごい。


持った感じからしてずっしりで。


ひとつはプレーンな塩むすび


もうひとつは生姜肉味噌だったけれど


しょっぱすぎない具がよかった。


玄米の味がだめにならない具の味付けとか分量で。


 


一人でさっと食べに行くのに最適だなと。


 


パンフレットには8時オープンになっていたけれど


11時オープンに変更になったみたいです。


 


 

関連記事

スポンサードリンク

コメント

管理者にだけ表示を許可する