マテリエル*デリスフロマージュ ビシュードユズ マカダミアエラブル トラディショナルショコラ シャルマン

2015.01.25.Sun.10:16

 


本日誕生日の人がいるので


前倒しで昨日ケーキ買いにきました。


ひさびさなマテリエルだったのでテンションあがるー。



デリス・フロマージュ


迷うなか、一番でこれをチョイス。


 



誕生日の人がこれ選んで全部食べた、、ので味見できず・・・。


美味しかったろうなあ。



ビシュー・ド・ユズ



明るい黄色が美しい。


柑橘とチョコレートはよくある組み合わせだけれど


こちらの柚子×チョコレートが合わさった味は


いままで味わったことがないような、、マジックですね。


チョコが柚子の引き立て役に徹しています。




マカダミア・エラブル


これ、すごい好きなんです。



バタークリームっぽい味なんだけれど


そしてワタシバタークリームっぽいの苦手なはずなんだけれど


これすっごい好きなんです。




トラディショナル・ショコラ


オレンジ目では見えにくいのだけれど


食べるとその存在感に驚く。



どっしり重くて甘そうなチョコレートケーキだなーと思うが


まったくそんなことないところが本当に素晴らしいなと。


 




シャルマン


なんですかこのツヤッツヤな仕上がりは。


ぴかぴか過ぎてフォークいれるの躊躇しちゃう!



中にフランボワーズ、甘酸っぱくて最高!


チョコレート×ベリー系、チャーミングすぎますよね。


 



他にもおいしそうに並んでいて



迷いまくるんですよ。




ニュアンス、右下2013.5のときの。(画像あらくてすみません)


見た目がガラリ!と変わりましたね。



 紅玉のタルトタタン美味しそうだったなあ。。

関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント

管理者にだけ表示を許可する