ル・シュクレ・クール @新宿高島屋

2015.01.21.Wed.07:35

 


新宿高島屋の催事で岸辺のシュクレがくるとか凄い。


なにがすごいって、その場でパンを作って売る


前代未聞じゃないですか?!


機材全部、まるっと催事場に導入して作っていた


すごすごる。。。そしてその仮設厨房をかこうようにズラーリと長い列が。


タイミング的に朝イチじゃないといけなくて、10時開店と同時に入店したけれど


既に50人オーバーの行列が出来ていて、パンを買うまで1時間並びました。


でも、待つ甲斐がある、美味しいパンにシアワセいっぱいー!



まだあったかいバゲットのはしっこを人目も気にせず(いややはり気にした 笑)


ガリリとかじるともう!とまらないッス!うまいっす!



おうちでゆっくりと♪


 



TさんからLBTは絶対かっとけ!とお達しがきていたので


とりあえず2コ。



本来レストランでしか食べられない専用のパン。



ぼっこぼこの穴のクラムは保水たっぷりで


美味しい味がぎゅうっとつまっている。


がっちりクラストもたまらない美味しさ。


レストランはいったことないけれど、お料理の邪魔はせず


されど存在が大きいパン、なんだろうなと想像。


 



普段自ら手をださないワッサンも購入。


クロワッサンといえばmiwa氏、がうめえ〜〜〜言ってたから。


こちらだけ数量制限がありお一人様3個まで。


美しい、、、ハラハラッとして繊細な食べ物だなワッサン。


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 



シュクレは大阪のお友達が有難くも送ってくれて


何度かいただいたことがありだったけれど


今回のプレーンなパンたちは未食でした。


こういう基本なパンたちがきちんと美味しいパン屋さんは


他のバラエティーにとんだパンも絶対美味しいですよね。


お店にはUSJがらみで一度しか行ったことがないけれど→(2008年の大晦日に行ったらしい


先日は飛行機で大阪だった。


なかなか車じゃないと大阪まわれない。(うちはUSJでいくので)


また、いつか訪れたいものです。


 


 


 


 

関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント

管理者にだけ表示を許可する