fc2ブログ

COFFEE VALLEY@池袋

2014.11.12.Wed.19:16

 



オープンしたて。


屯ちんの並びですね!


友達が続々と行っているので、ワタシもうずうずしちゃって


仕事の合間にダッシュで行ってまいりました。



三茶のOBSCURA COFFEE ROASTERS監修とのこと。



パンはパーラーの全粒粉食パン。


パーラー、池袋進出、、、すごいね。



メニュー



入ってすぐレジにてオーダー、ちょっと奥に入ったところで出来上がりを待ちます。


1階はカウンターのみ。


2階をレジにてチェックしていただいたら空席ありとのことで


階段あがって2階にていただくことに。



サンドイッチのセット 980yen


ドリンクはコーヒーいくつかから選べます。


 


2人席が埋まっていて、4人がけのソファー席に座ってしまった。


でもサクッと食べて飲んで急いで帰るので、、、すみません。


2階はざっと見たら2人席(くっつけられる)が8つくらい


カウンター2席、4人がけソファーが1つ。


ソファーは大きめなので女性ならつめてもうすこし座れるかも?



ラテ。


豆は2種類から選べて、ブレンドと、本日の豆かな、メキシコからで


ワタシはメキシコでお願いしました。


うん、おいしい。もっと飲みたい(笑)



で、こちらがサンドイッチ。


中身はハムとサニーレタスとマヨで和えたもの、と教えてくれました。


珍味さんが前日にいって、感想きいていたので


レジで注文するときにマヨ少なめや、パンをトーストして


サンドイッチ作ってもらえることは可能か、と聞いたんだけれど


おいしい状態で出しているので、、、(できません)と


丁寧に申し訳なさそうにおことわりされました。


いやいや、こちらこそ無茶いってごめんなさいレジのお姉さん、、


 



で。


ハムがたくさん!


そしてマヨがたっぷり!


味が、、超濃い、、


パンの味がわけわからないくらいしょっぱかった。


ハムの塩気とマヨの塩味が、どーにもこーにも。


マヨ部分全部ぬき、になると、成立しないサンドイッチなのかな。


もし今後こちらでサンドイッチ食べるときは、マヨ部分全部抜きとか


できますかって聞いてみよう。


具沢山は嬉しい、けれどボロボロしてきてなかなかに食べにくい。



そしてマヨ感を緩和しようと、付け合せのピクルスを挟んでみたら


さらに食べにくくなったという(笑)


ピクルスはおいしかった。


ちなみにパンはパーラーの食パンと配合が少し違うらしく


ゆめちから、全粒粉が少し多めとか。



店頭には豆とかも売っていて、素敵にディスプレイされています。


店内の様子はななみちゃんのブログに詳しく載っています。


1種類の豆を3パターンの飲み方で楽しめるTHREE PEAKSを次回は注文したい。


 


COFFEE VALLEYコーヒー専門店 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


 

関連記事
スポンサーサイト



スポンサードリンク

コメント

管理者にだけ表示を許可する