fc2ブログ

■タロー屋*2008.3■

2008.03.08.Sat.20:25

今朝、急遽会社に通勤用車をおいてきた主人を会社に送ることに。

じゃー、そのついでにタローさんちに福寿草を見にいかねば!と行ってまいりました。



タローさんちの外観を撮りに某雑誌の凄腕カメラマンと釈由美子を更に美人にしたような編集者の方が。

ちょっとお話しさせてもらったんだけど

ワタシったら支離滅裂気味なことばかり口走っていたような・・・

すっかりおバカ丸出しですみませんでした。


本日のお品書き。



みるみるうちに10時開店前後、列が出来ました。



来月一気にブレイクして、パンを買えなくなりそうだなぁ。。。



集まってきたお客さんの中に、知り合いのサザエさん@長身美人がいて

彼女はワタシが記憶している限り、うなぎ屋さんに2回お財布を置いてきたとか

そういうお財布にまつわる逸話があり、今日もそんな感じで(笑)

(あ、いつでもいいヨ、明日じゃなくても!)


袋にスタンプが。


タローさんのお父さんとも少し話させていただいて

帰りに桃の花をいただきました。

早速飾りました、ありがとうございます!




ビワ、食べに行きます!



福寿草の次は菜の花とのことです。

ツボミを食べちゃう!と笑っておっしゃっていたけれど、菜の花の黄色も見に行きたいな。

*************************

午後は子らと行動。全員チャリで長女の学校のカバンを買いに行く。

途中の路地にあるカフェに友達がきていたので、ひやかしに行く。

夕方はまた一人で行動。

パーラーの達人に会いに、パーラーに行く。

コージさんにツマミをいただく。



厚切りレンコン+カブ+バルサミコ?

歯応えがタマラナイ!ごちそうさまでした。

パーラー愛娘の頭を何度もナデナデした。

なでるとご利益、いいことがありそうだ。

福を招く、縁起の良い福寿草も見られたし。

今日は本当に楽しい1日でした。

関連記事
スポンサーサイト



スポンサードリンク

コメント

管理者にだけ表示を許可する