fc2ブログ

■m−SIZE@鷹番*クリスマススペシャルパン2007■

2007.12.25.Tue.20:30

今年のクリスマススペシャルパン、クリスマスブリオッシュ以外の5つを。



チョビブリオ

小さいクグロフ型なパンに、フレッシュバジルがふさっと穴にかけられている。

ブリオッシュ生地には玉ねぎ&アンチョビのペーストが入っています。

パンもさることながら、フレッシュバジルがうまい。



バジルってこんなに美味しいものだったんだー、とビックリしました。

アンチョビとバジルの組み合わせも、それはそれはウマーッ!で、反則的な美味しさだし。

フレッシュバジルをめちゃめちゃ楽しめた、チョビブリオでした。




ブルーフィグ(231yen)

ワイン漬けイチジクとブルーチーズ。

ブルーチーズはなんだろ、結構キッツいブルーチーズです。



ヘヴィなもの。ブルーチーズはババリアブルーなどの優しい感じは大丈夫だけれど

激しいものは苦手なのでちょっとツラかった。

イチジクがなかったら、ダメでしたなー!

moguっち的にはイチジクあったほうがダメだったかなー(笑)!




オニオンペッパー

ダッチブレッドのように表面がヒビわれてバリバリッとしています。



フライドオニオンのサクサクとした甘味とブラックペッパーのピリリ、で

パンの甘味がぐんと引き立っています。




サフラントマト(168yen)

その名の通り、「サフラン」と「トマト」入りのパン。

トマトに至っては、フレッシュトマトと自家製トマトピューレの二種類と

かなりトマト度高そう。



サフランとともに、橙色はこれらの色だもんね。

手で触れた感触がふわっとしていて更にムチムチ。

食べたら、酸っぱくてちょっとびっくり。モノホンのトマトを食べているようなパン。

上にかかっているパルミジャーノは粉雪のよう♪




ブリオッジ

赤い紙でキャンディ包み、クリスマスっぽい包装。

ブリオッシュ生地にブルゴーニュバターとソーセージ。

そしてバニラビーンズがどーんとソーセージに添えてあって圧巻。



ポップに「バニラビーンズ風味」とあったけれど、風味どころか、ばーんと、、、素敵です(笑)



バニラの甘い香りとぷりぷりっとしたジューシーソーセージ

とろけるようにねっとりとしたブリオッシュ生地で

グイグイと食べさせる、魔法のようなパン。







ミッキーだるまが送られてきた♪
関連記事
スポンサーサイト



スポンサードリンク

コメント

管理者にだけ表示を許可する