fc2ブログ

■パンヤコット*セーグル ミルティーユ/セーグルマカデミア/クロワッサンザマンド■

2007.08.17.Fri.08:43



セーグル ミルティーユ(小)120yen

天然酵母ブルーベリー&ヘーゼルナッツ:プチサイズを買いました。

ブルーベリーがジャムのように甘く

天然酵母生地の独特のキツ過ぎない酸味にぴたり。



ヘーゼルナッツもごろんごろんと、プチサイズとはいえぬかりがなくそつがなく

思わずうむむとうなってしまった。

ちょっぴり蜂蜜をたらして食べるとナッツの甘味が増強されてウマーかも。




セーグルマカデミア

クープがおもしろいな。クープの上面をそっと持ち上げると、そこにはマカデミアナッツが。



森で美味しい木の実を見つけた飢えたリスの気持ちになりました(笑)

または、岩をどけたらカニがたくさん(磯遊びでカニとか見つけてきた後だったから)とか。

セーグル生地もライ味がナッツの甘味とうまく合わさって調和。






クロワッサンザマンド(200yen)

普段あまり手を伸ばさないアイテム、ザマンド。見た瞬間、目をそらせなくなって購入。

なんて美味しそうなオーラが出ているんだろう!

アーモンド薫り高いネッチリアマンドクリームにくらくらしつつも

海で疲れた体にしみいる甘さでほーっと息をつきました。

接客も素晴らしく、このパン屋さんは近所だったら通いづめちゃう危険性大だなー。

またこちら方面へくるときには必ず寄ります!


関連記事
スポンサーサイト



スポンサードリンク

コメント

管理者にだけ表示を許可する