fc2ブログ

ゆめしょうてん@ときわ台*おれんじぱん・てりやきチキン

2011.09.30.Fri.09:06

 


 


 てりやきチキン(300yen)


このサイズで300円はちょっと高いかなあと思ったけれど


今高騰しているレタスが結構挟まってる(笑)


それと、店主さんのお友達のお店の備長炭焼きチキン使いなので


この値段は逆にもしかしたらお得なのかも。



バンズの表情がいい。茶色から白へのグラデーションがいい。


ちょっぴりつながったところを残した横スリット、具をサンド。



チキンの香ばしさ、さらっと甘いてりやき味、レタス、マヨ


バンズもそれらとバランスよく、シンプルな美味しさ。


トップの白胡麻もいいアクセント♪


くどくないのできっと2個は軽くぺろりと美味しくいただけると思われ。



鶏さんが「スミのかおりがたまりましぇん」とつぶやいているよ(笑)


 


 


おれんじぱん(200yen)



ネーミング、みてのとおりでオレンジスライスが綺麗にならべられています。


白くてふっかりしたパンにアーモンドクリームみたいなもの、そしてオレンジのコンポート、みたいの。



パンはちょっぴり塩味で、甘いフィリングと爽やかなオレンジをしっかりサポート、心強い。 


 


ゆでぱんは、日によって出来上がり時間が違うみたいで


この日はちょっと遅めなようでした。


 


酵母は季節のものをプラスして使っているそうで


今は巨峰だそう。


軽く風味を楽しむくらいのブレンド。


ライトな天然酵母ってカンジです。


お店の中の 「」が全て『』表記なところも楽しいね。



 


にんにきを見て来店された方がいらっしゃったみたいで


ありがとうございます。 


少しでもパン好きさんのお役にたてれば。


 

関連記事
スポンサーサイト



スポンサードリンク

コメント

管理者にだけ表示を許可する