FC2ブログ

■かいじゅう屋*コッペぱん・カンパーニュ・シナモンラスク■

2009.03.27.Fri.19:09




コッペぱん(3つ 390yen)

まるパンのお友達的存在。トレードマークの絵がついたビニール袋に入れてくれます。



とーっても愛らしいコッペパンに目がハートになりました。

ふとっちょぷっくりかわいい(うちの春日)スタイル。

中は上部が結構空洞ですが、ま、ワタシは気になりません。



しっかり焼かれたトップが香ばしい〜♪中しっとり〜♪美味!美味!

何でもしっかり上手に?挟んでくれそう。

ワタシってば、何もつけずにムシャムシャしちゃいましたが・・・。

なたねまるぱんではなく、前のまるぱんと同じような生地っぽく感じました。(←とかなんとかいって、違うかも)




基本に戻ってカンパーニュ(大・1/4 430yen)

ライ麦入り。

一見ざっくりとして男らしいカンパーニュなんですが

都会っぽい洗練された感じも受ける。

ライの風味が際立った独特なかっこいい味だなぁ。



素敵です。




ラスク(250yen)

一気食い必須なラスクです。

今まで、一気食いしなかったことがないくらいです(笑)

ジンジャーのもうまいけど、シナモンも好きだ。





オマケのバゲット。ありがとうございます。



バターとかチーズとか乳製品が欲しくなる味。

クラストもクラムも好き過ぎるバゲット。

************************************************

とてもお子さんがいるように見えない可愛らしい奥様に聞いたところ

そろそろスコーン再開しようかなとのこと。

どなたか、スコーン再開したのを知ったら、ご一報を!(笑)
(ワタシのブログにコメください〜)

かーなり待ちわびているもので・・・。





西池にシャゴリカ(SAGORIKA)っていう店名の

インドカレー?屋さんが出来ていた。

美味しいかなぁ?


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村

■ドミニクサブロン・墨絵■

2009.03.26.Thu.21:31


お友達にいただきました。ありがとう!




スリジェ@ドミニクサブロン

初めてです!

桜の香りがすこぶる強い。

中のまるまるの小豆といい塩梅。

これ、美味しいな、ほんと。

中にも桜の葉が入っているの。



ハグっちが拾ってきた桜とスミレと一緒に。

ごちそうさまでした。




久しぶりな墨繪。



チョコ入りリュスティック



大きめのチョコのかたまり入り。あっさりとしたみずみずしい生地で美味しい。




練乳フランス?ミルクフランス?



リーンめな太っちょパンにミルククリームがサンド。このクリーム美味しい!

我が家で大人気でした。




けしの実びっしり。しっとりめのデニッシュ生地に粒餡がたっぷり。



餡、ほんとたっぷりなんだけれどあっさりな甘さなので

すんなりおなかの中に。


ごちそうさまでした!

■ナショナルデパート東京店*切り落とし袋■

2009.03.25.Wed.17:39





切り落とし袋1050yen。












何がなんだか?だったけれど

茶色い生地のが一番好きだった。(ロシアンティールームかな)



◆インディアンダイニング&バー ナン@千川◆

2009.03.24.Tue.19:02


ハラグロ団(テーマソングはヒゲダンス)でランチ@千川






2つのカレー@Bセット 750yen

本日のカレー【マッシュルーム(キノコ)&チキン】(激辛)
野菜(辛口)、をチョイス。



マッシュルームの発音がわからなくて何度も聞き直したら

「きのこ」と言ってくれた。マッシュルーム=きのこ、ってのを知った。

椎茸とか、でした。



↑他の団員の。

辛さは調節してくれるんだけれど、この上の赤いのの量で、みたいね?



今日はサフランライスだったんで、おかわりよ!(ナン・ライスおかわりOK)



+100yenでランチドリンク。チャイです。



お子様にマンゴーラッシーをサービスしてくれる。ありがたいです。



ハグっちにケーキの食玩をいただく。かわいい!



インディアンダイニング&バー ナン

1回目

2回目




ミスドに移動〜。



じょおー、しおりサンキューね!!




■NEEDs@中板橋*クリームパン・ベーグル◎■

2009.03.24.Tue.18:51



クリームパン (120yen)

以前食べたコロネと違い、焼きこみタイプのクリームパン。

包み込まれて焼き上げたほうが、このクリームはいいと思う。



水分が適度に飛んでねっとりとしていて、全卵つかいなので

濃ゆくなくてあっさりめのクリームです。

バニラビーンズが相変わらず贅沢に使われていて風味がいい。

が、やっぱりワタシが好きなタイプのクリームではないや。やっくんすみませんー。




◎ベーグル◎(130yen)

待望のベーグル。プレーンです。

生地量80g、いつもkenベーグル食べているワタシとしては

小さめに感じます。

表面、ぴかぴか照り照り♪



弾力も抜群で、ムギュッって押しても跳ね上がってくる!

これはサンドにもきっとちょうどいいと思うな。

ほんのり甘味を感じる生地で、これでチーズベーグルも是非作ってほしいと思ふ。






目印のかわいい看板が登場しました♪M作です



やっくん1人で焼いているので、焼き上がり時間はなかなか確定できないけれど

日々なんかしら変化があるのでふらりと立ち寄ってみてください。