fc2ブログ

●まん○るまんとう@高円寺●

2008.11.24.Mon.17:02

高円寺に用事があったので。



以前いただいたことはあれど、自身で訪れるのは初めてです。

可愛らしいお店でわくわく〜






本日のサンドもあるのね。



フォー入りスープやベトナムコーヒーも♪



うむむ。迷って。あれこれと買ってみました。ジャスト1000円!




ぶたまん

むちむちの皮に肉汁たっぷりの美味しい味付けの肉あん♪




野菜まん

野菜たっぷり、野菜苦手でも美味しくいただける味付け。




小倉あん饅

黒胡麻入りの小豆餡がほっとする甘さ。あー、和みますねぇ。




芋あん饅

ちょっぴり甘く仕上げられたサツマイモ餡。

ぴかぴかイエロー、ラブリー!

トップには黒胡麻です♪



サンドはふたつ買いました。




バンバンジー



マヨがやや多めだったけれど、ソースと合わさってグイグイ食欲増進!

シャッキリレタスとキュウリ、ボイルの鶏肉もたっぷり♪





小豆クリームチーズ



がっつりクリームチーズが入っているけれど、わりとアッサリしたクリームチーズなのか

黒胡麻入りの餡の印象が強かったです。

ホカホカのまんとうに冷たいクリームチーズ、違和感ないどころかチョベリウマ!



すぐ食べますか?と蒸気でしめってしまうのを気遣ってくれたお姉さんに感謝☆

これからますます寒くなって、ホカホカ蒸したて『まんとう』シーズンですね〜。

また機会あったら絶対行きたいデス!






中本のカップ麺!

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20081119/1021082/

見つけたら絶対買う!


◆TDS◆

2008.11.23.Sun.20:23



車はわたし1人だと不安要素満載なのでヤメ。
ランドは電車で一度行ったことがあるけれど
シーは初=リゾートラインも初。つり革かわいい〜♪



昨日は8時開園だったので、一時間前の7時に到着。
結構いい位置です。

まずはTOTのファストパスをとりに。


初めてサプライズファストパスが出てきた!

アクアトピアフィッシュコースターカルーセルシンドバット

待ちナシですいすい乗車。(ここで大体8時50分)

アラジンのファストをとってから、朝いちでとったTOTに乗りに。

娘二人に拒否られたので、母お一人様で乗ったよ。。。
でも、そのおかげで大分待ち人飛ばして早く乗れました。

2万マイルのファストをとって、アラジンに。

それから2万マイル

ストームライダーのファストをとる。



列が長くなるまえに、BP・ココナッツPコーンを買っておく。

本来の目的をみにいく。(11:10)

そのあと、BBB(12:15の回・初めてみた)、生バンド&生歌・ダンス、大迫力でかっこよかった!

午後はもうファストもなくなって、人もすごくなってきたのでのんびりいこうと。

ケープコッドでお昼ご飯。ワゴンで食べ物買ったり。






ストームライダーに乗車。

ストームライダー、以前は右に乗車だったと思ったんだけれど
今回左側に乗車、だった。

マーメイドラグーンのくらげの乗り物にスタンバイで10分くらい並んで乗り
そのあとアリエル(ファストで)。(15:45)

ミシカはそんなこんなで見られなかった。

ブラヴィッシーモ!をみる。(場所が悪くてあまり見えず)


アメリカンウォーターフロントのツリー。


キャンリフは一時間半くらい前から待っていたので
まぁまぁな場所から見ることができた。


キャンリフのツリー。

花火をみてから、シーをあとにする。

大人1人で今回不利だーって思っていたわりに、大満足な一日でした。

**************************************************

スーベニア食器に弱いわたし




今回はカップ2つとプレート♪


こどもたちはダッフィとミキミニ風船(←700yenになっていた。持ち手が25thver.だった。裏ミッキー)

■まめぱん@長野■

2008.11.22.Sat.05:17


今年も芋あんぱんの季節になったので注文。

まめぱんはあまり通販たのまないわたしが、おそらく一番リピートしているお店です。

自分メモみたら、今回で9回目、4年間お世話になっています。




芋あんぱん

秋冬いっときしか作らない芋あんぱん。

うっかり忘れたら、食べるのは一年後になってしまうので要注意。

今年の芋あんぱんは、芋あんがこれまでになくなめらか。



舌触りも抜群で、とってもお上品な感じです。








あずきあんぱん白&あんぱん大麦

味わい豊かな小豆餡がしみじみ美味しい。

大麦生地のほうが香ばしくて好きかもー。




おまけのパン、レーズン&くるみの田舎パン(パンドカンパーニュ)。



激甘&激ジュウシィ干しブドウ!でかい胡桃も嬉しい!



以前同じ生地の田舎パンを食べたことがあるのだが

確実に、格段に美味しくなっていてびっくり・・・大げさかもだけれど衝撃でした。

うっすらな酸味とぶどうとクルミがほんとにもー、ピッタシカンカンで。

これは次回ホールで頼まないとダ!




用事があってちょっくら

ねずみの王国@海 行ってまいります!

3連休初日ということで、激混みだろうなー。

夢と魔法の国へいざ〜!


献血+予防接種

2008.11.21.Fri.08:33

午後に用事があって、昨日は仕事お休み

午前中はせっかくだから、成分献血予約入れていってきました。

いただいたグッズ




歯磨き粉・ぴかぴか光る腕輪・ナースキティのポーチ・ぱっちん。


昨日は献血中、東京ウォーカーと漫画を読んでいたんだけれど

漫画、やばい、続きが知りたくて・・・

帰宅してからうっかり中古探してネットで頼んじゃったよ・・・

「ピーチガール」←以前アニメにもなった(ヘブがみていた)

そんで、夕方は子供とインフルエンザの予防接種。

針を3回さした日でした(笑)




先日パート先のお客さんに

お客「昨日いなかったわねぇ〜」って声かけられて

わたし「用事があってお休みしたんです。ええと・・・」

と、何の用事で休んだか、言おうとしたけれど咄嗟にでてこなかった。

昨日のことが思い出せない・・・(汗)

わたし「あれ〜なんで休みとったんだっけ?」

お客「・・・(笑)忙しいから忘れちゃうよね」

お客と離れて数秒後にハッと思い出したけれど

マヂやべーっすね、わたし。




モンゴル屋さん昨日のランチ



焼きうどセット



■黒ぱん屋*シュトーレンなど■

2008.11.19.Wed.12:30



シュトーレン

1切 200yen
1/4 400yen
1/1 800yen

1cut買いました。

まわりがサクサクッ

三温糖かきび砂糖でさらりとした甘さ。




紅茶の
プディング
(160yen)

昨年に食べて以来、久しぶり。

60yen値上がっていますね。

3?強の厚さにカットされていて、どっしりとした存在感。

レーズン、くるみ等とともに、紅茶液じゅわーのパンが

ぎゅーっとでもやわらかにカタチをなしています。

色々な味わいが複雑に絡まりあって美味なり♪

甘さがナチュラルなので、朝ご飯にもぴったりだな。




古代米ピザ(150yen)

こちらも昨年より50yenUP。

今でているやつは、新米の古代米 使用、とのこと。

なるほど、みずみずしいお米な感じです!




りんごのスコーン(150yen)

黒ぱん屋さんらしいスコーン。



紅玉りんご煮が乗っかっていてカワイイ♪



紅玉りんごジャムパン(200yen)

黒ぱん屋さんのジャムバタサンドもの、好きです!



真っ赤な紅玉がおいしそう〜♪



実際、やっぱり美味美味美味〜!

ほんのり甘いこんがりパンにはミルキーなバターと甘いジャムがぴったり。

今まで食べたマーマレードバター、きいちごバターなど食べたけれど

紅玉ver.が一番スキかもー!