FC2ブログ

■ココナッツミルク@温泉パン■

2008.01.25.Fri.07:42

温泉パンの新作。



期間限定とか、定番にならなそうなものは大体こういう簡易っぽいパッケージ。

Wチョコチップらしきもので甘味強く。



ココナッツはほんのり、てな感じだな。







今日は女王&隣国の王女の生誕の日、我が家の長女の誕生日です。

ヘブには現金要求されました。。。

あと、スーパーで売っているピザとかじゃなく、宅配のピザが食べたいそう。

&ミートボール@イシイ

◆麺舗 十六・かえる食堂@要町◆

2008.01.24.Thu.16:48

うま部2008年の一発目はラーメン〜。

こちらを食べにくる前に、昨年12月に十八@大山のつけそばを食べました。

記憶が大分飛んだけれど、なんとか思い出して・・・。



つけそば(並)650yen



なみなみと入ったスープ、葱がいっぱい。

十八では具沢山の『十八番』にしちゃったので比較しちゃだめなんだけど

どうしても具が寂しい気分。



他店の普通の2倍、の量。

大山のお店よりも、茹で具合はいいかも。

十六も十八も、つけそばはもう食べなくてもいいかな

食べるとしたら、今度はB麺を。

*************************************

そのあとすぐ隣のかえる食堂へ。

かわいらしい清潔感のある、カウンターだけのお店です。



海南チキンライスやカレーが美味しそうだったけれど

ラーメン屋直後なのでパス。

デザートを。




アイススパイスティ&シフォンケーキな部員。



アイスティ&シフォンサンデーな部員。



スパイスティ&ひとくちキャラメルアイスな部員。

さっぱりとした甘さのアイス、美味☆



ドリンクにミニミニお菓子がついてきたり、セットで値引きしてくれたり

サービス満点!もともとの値段がびっくりなくらいお安いのに。。。

次回は是非カレーなどゴハンを食べにいかないと♪

雪!!!

2008.01.23.Wed.13:03

思いのほか、東京、雪降ってます。



アチャーって感じでしたが、予約入れていた成分しにいきました。

前検で赤血球容積にマイナスがでてしまってガーン。

雪の中、来たのに・・・。

数値をみると、血色素量がもうちょいだったので

左の検査機でもう一度試してくれ、と食い下がる。

そうしたらOK!

前も同様なことがあり、どうやらこのルームでは

左の機械のほうが調節が甘い?ようだ。




本日のいただきもの。



けんけつちゃんの布袋には

ミニ防災グッズが入っていた。



■ガーベリ&BIO■

2008.01.18.Fri.08:12

お友達からのプレゼント。ありがとう!

クランベリー、シナレズ、抹茶、かな?(*追記:抹茶ではなく、ほうれん草だったそうです)





いつもながらの歯につくくらいのネッチョリ感がおいひぃ〜っ!





女王に買ってきてもらった吸血鬼ベーグル




この、歯型を目の前で見たかった!

味的にはう〜ん、ビミョウ。久しぶりにBIOの食べたけど

こんな感じだったかな。



ともあれ「吸血鬼に噛まれた歯型」というおもしろいアイデアは大好きなので

ヨシ、です(笑)買ってきてくれてアリガトウ

◆アヒリヤ@代々木◆

2008.01.17.Thu.07:59

昨日は幼稚園の用事があって代々木方面へ。

現地着&解散なので、お昼ご飯をどこかで食べようと。

ランチタイム始まってすぐ入店〜。

(ハグっちつきなので、混む前にさっさと食べ終わって出ようと。 ←成功

食べ終わるころには続々と近所のサラリーマンやOLさんが来店)。

B−set(990yen)を。

2種類のカレー・サラダ・ナンorライス・タンドリーチキン・ドリンク(ラッシーにした)

カレーは3種類の中からふたつをチョイス。

この日は

・チキンコルマ(カシューナッツソース)
・チキンキーマ
・アルマタル(グリンピース・じゃがいも・ヨーグルトソース)


チキンコルマとアルマタルを。

ハグっちいるので辛さ指定なし(優しいワタシ…笑)

まもなく、ハグっちの前に取り分けるお皿と美味しそうな何かがおかれた。



カシミールナン!上に具をトッピングタイプだ。

アツアツです♪♪♪

ややミニサイズ、ハグっちのためにとこしらえてくれたらしい。



ココナッツ香る甘い卵黄ソースが美味♪



サービスカシミールナンに感動しつつ夢中で二人で食べてていると、プレートが到着。



カレー量がやや少ないかしら?(でも配分がよかったのか、最後は余るくらいだった)

辛め味付けのチキンうま!



アルマタル

スパイスたっぷりで好きなタイプのカレーだ。



チキンコルマ

白いカレーだ。

ハグっちが殆ど食べました。鶏肉が入っていた。

お店にはいったとき、お店の方が「よかった、今日はチキンコルマがあるからちょうどいいね」

と言ったのだけれど、オコチャマにもたいそう食べやすくて美味なカレーでした。



ナンはプレートの次に到着。

ナンはもちもち〜♪

ふっくらと厚みもあって、これまたカレー同様好きなタイプ。



ラッシーもハグっちの分サービスで出していただいた。

ハグっちが気がついたんだけれど、ストローの長さが違う。

ハグっちには短めのストローをさしてくれていた。きめ細かい気遣いにまたまた感激。

お会計のとき、「私たちは子供大好きなので、是非また来て下さいね!」と

なんとも嬉しいお言葉をいただく。

サービスもとっても嬉しかったが、こういう言葉が子連れにとって本当に嬉しい限り。

温かさに触れたなぁ〜。




アヒリヤを後にして、携帯ショップに契約設定を変更しに行ったんだけれど

そこでも「いい子で待ってたね」とポテトチップ↓をいただいた。



人の優しさに触れまくった一日でした。