FC2ブログ

■くのパン@山梨■

2007.07.25.Wed.06:34




11時くらいにいったのに、棚はすっからかん!

お客さんはあとをたたない。相変わらず人気のあるお店ですね。





くるみぱんにミルククリーム

一歩間違えるとグリッシーニになりそうなスリムなスティック状。



くるみ入りのリーン気味な生地に横スリット、濃厚ミルククリームが入っています。

パンとクリームの相性が抜群!我が家で大好評なパンでした。




バジルドライトマトクリームチーズ

生地に練りこまれたバジル度に驚き!

バジルと同化してわかんなかったが、かなりのペッパー度!

辛いね〜♪セミドライトマトとクリチでもーおいしすぎ!



くのパンの惣菜系はたまらなく美味しいと思う。



約2年前に食べた、これが美味しかった。

次回通るときは、早めにこないと。。なくなっちゃう前に。


■モミパン*マフィンなど■

2007.07.24.Tue.07:43

すべて食べ終わりました!



南瓜さつま小豆クリチミルフィユ

いや〜・・圧巻です(笑)

(マフィン)



南瓜小豆クルミ

これが有名なトップのザラメ!!



ヘブが異様にこのデカイザラメに興奮していた(好きらしい。。)

うん、このザラメは見た目にもヤバいですね。ものすごい存在感を醸し出している。

切るとまっきっきの生地がパーッと目の前に。



そんでもって中央にガツンと南瓜が包み込まれているのをみて、スゲーッ!

ちょうどいい甘さの小豆とクルミも南瓜に寄り添うように入っています。

生地はサクサクしていて、カタオカ@面影橋のタイヤキを彷彿。



チェダーコーンミール

コーンミール、ホールコーンとトウモロコシパワー炸裂。



マフィン生地の優しい甘さとチェダーチーズ(温めてとろとろ〜♪)の

甘じょっばな組み合わせがイケてます。




ココアカスタード



ココア生地が甘さ控えめなので、わりとさっくりいただけました。




スィートポテトキャラメルソース

キャラメルソース、たぽっとしていて粘度あり。



やっぱりサツマイモには黒胡麻があるね〜っと再確認。







ハグっちはHOLEY SOLES

●ケーニヒス クローネ・クラブハリエ・果子乃季・三万石・石田屋●

2007.07.23.Mon.07:04

最近方々から和洋菓子をいただきました。



ケーニヒス クローネ のクランツ

スポンジ部分にとうもろこしの粉を使っているらしい。



クリームがややバター強。。。

子らには不評でした。

*******************************************



クラブハリエのサマーバーム



アイシングがあまり好きではないのだが、クラブハリエのバームのアイシングは

キライじゃない。



*******************************************




果子乃季のお菓子が贈られてきました

いろいろ〜♪



どれから食べようか迷って迷って、まずは黒胡麻てんてんを。

袋も真っ黒だったんだけど、中に入っているてんてんは

更に真っ黒でビックリー。



外のスポンジも真っ黒なら、中のクリームも真っ黒!

ブルーベリーより、断然黒胡麻の味が前面に出ていました。

ごちそうさまです♪

*******************************************






福島が誇る三万石の三千里をいただきました。



もっちりとした皮に薄紫色の漉し餡。

緑茶がめちゃめちゃ合います!

ごちそうさまです♪

*******************************************




最後は自分で購入したもの。

このあいだ久々に石田屋@上板に並びました。



お一人様10コ限定のどらやき、一日300コ。



栗饅もうまいよね。



カルカッタ@赤塚

2007.07.20.Fri.21:07

ランチ食べにいきましたー。



レディースセットとサラリーマンセットひとつずつ。

サラリーマンセットって・・・(笑)







ベジタブル・鶏肉・エビ茄子・ダルにしました。

日替わりは鶏肉と茄子でした。

辛さを選べて、Hot・Very Hotにそれぞれ2つずつしてもらった

が、HotのほうがVery Hotよりからかった・・(笑)





ナンデカくて、カットして出される。

ナン&ライスお代わりOKだけどお代わりなしでOKの満足度。

(ボン&ハグは何も注文しなかったのに)



主人がライスをおかわりしたら、最初でてきた2倍以上

別の皿に盛られてキター。

カレーが足りなくなってライスちょっと残してしまった。

カレーもお代わりできるといいなぁ、なんて。



プレートに乗り切らないチキンは別皿に。

アツアツでむちゃウマー!

あとで子らにサービスでおかわりをくれた♪


マンゴーとココナッツの半解凍なデザート。

主人も気にいったらしく、またリピすると思います。

エンドレスで流れるインドミュージック

帰るころには知らず知らずに口ずさむようになっていたハグっちに笑えた。




明日明後日、旅に出てきます。

■パーラー江古田*テイクアウトサンドイッチ■

2007.07.17.Tue.17:07

お持ち帰り。

サンドイッチするパンでは一番オススメという

リュスティックで作ってもらう。



店主さんの教えに従って、フタを取って軽く焼き戻し。



じゅわわ〜〜。

舞茸美味〜。鶏肉も美味〜。




カウンター上には美味そうなものがたくさん。



新しいリサイクル看板もやっとお目にかかれました。