パーラー江古田*クロックマダム

2017.02.17.Fri.07:11
P2160331.jpg

クロックムッシュに目玉焼きプラス☆

パンは胡桃コンプレでお願いした☆


P2160323.jpg

きたー!

う ま そ ー ー ー!

ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!


ハムサンドのハム、セミドライトマトを挟んで
ベシャメル&チーズ、とのこと(あと目玉焼きね)

黄身がとろ~~~~~り
こりゃたまらんばい!な逸品でした♪

添えられた葉物にカブが入っていたな。

P2160330.jpg

ドリンクはきんかんはちみつのホット(ソーダ割りも可)




パーラー江古田*レモンケーキ・生姜のパウンドケーキ

2016.10.12.Wed.10:08
PA090019_201610110706050b0.jpg
先月末に出ていたレモンケーキ

P9280575.jpg
P9280583.jpg

バター生地でしっとり、レモンの酸味がきゅん♡


PA090020_20161011070607ae9.jpg

ここ数年、生姜パウンドは気づいたら登場している(笑)

レモンケーキ買ったときに、今年はバターで作ると聞いていたので嬉しい。

PA110067.jpg

ハーフで670yen。

生姜っぽいシールが◎

PA110068.jpg

ラム酒がしみしみでやわらかしっとり。

PA110069.jpg

甘さの中に生姜のスパイシー感が満載。

江古田かいぐいマーケット

2016.09.25.Sun.08:12
P9240525.jpg

たまたま帰る途中、マイマイでイベントやっていたので寄ってみた。

こうじさんが鍋をぐーるぐるかきまぜながらパニーノ作っていた。

P9240524.jpg

P9240526.jpg

リュスに横スリット、緑のソースと鍋あっためたものを。
牛の肉、ギアラ、って言っていた。
ランプレドットはそうなのねー。
ワタシだめじゃん(笑)とか思ったけれど
うちの人たちは好きなので購入。

P9240527.jpg
P9240528.jpg

パーラーのパンでバインミーもあったので
それも買えばよかったな~。

今日も開催するようです。


まちのパーラー*季節のブリオッシュ(もも)

2016.08.23.Tue.08:10
P8190022.jpg

季節のブリオッシュ、もも。

ちょっと焼きこみ過ぎかなー、生地が苦めでした(´・_・`)

パーラーは今日から1週間ほど夏休みですね~
(23~30)

まちのパーラーで久々の再会

2016.08.13.Sat.11:38
SNSでユカさんがワタシを見つけてくれまして!
かれこれ10年くらいぶりにお会いしました。
この間、一切連絡をとっていなくて
ワタシはあんまり変化はないけれど
ユカさんはご結婚もされたり環境が変わられたようで
うわー、そうかー、なるほどー、と
積もる話が山盛りで、尽きることがなかったです。
ユカさんは相変わらずかわいい女の子のままでなんだか嬉しかったー。

P8060017.jpg

土日祝のまちパでしたのでウェイティングもかなり出始めて
ちょーっとこれは出ないとまずいな、ってなって切り上げてお店を出て
そしてまた店の外で話し出しそうになってしまったので
続きはまたこんどー、になったのでした(笑)

P8060015.jpg
あ、そうそう、食べたのは鶏ごぼうのキッシュとローストポークサンド@くるみコンプレ
ユカさんはカプチでワタシはラテ、でした。

ってことで、ユカさん、またどこかでおしゃべりしましょー。