バトー@江古田*ごまランタン・プチケット・シュガーサブレ

2017.08.16.Wed.11:34

3月、4月に買ったときの。

P4010205.jpg
ごまランタン(220yen)

P3300200.jpg

プレーン(140yen)
深煎りきなこ(150yen)

P4160373.jpg

シュガーサブレ(230yen)

P4160374.jpg


ぜーんぶ美味しい!


バトー@江古田*フルーツティースコーン・グラノーラ(メイプル)

2017.08.10.Thu.06:27
バトーさんちのスコーン新作。

P8060865.jpg

フルーツティースコーン(230yen)

紅茶のスコーンは以前アールグレイのスコーンが出ていました。

P8060875.jpg

茶葉とともにカラフルな何かが、、、
赤とか緑、青の。
これはカラーシュガー?溶けないタイプかな。
食べるとカリカリいう。
カランツ?レーズン?も入っています。
茶葉がわりと最後まで口の中に残ります(笑)

P8060880.jpg

ミニグラノーラ(メイプル)(250yen)

一人分のグラノーラ(たぶん大きいサイズもある)

P8060876.jpg

有機素材を使っていて
メイプルの優しい甘さ。
とっても美味しいグラノーラ!!
また食べたい。

P8060862.jpg
P8060881.jpg

バトー@江古田*キャラメルソルベ

2017.08.09.Wed.06:11
P8060869.jpg

キャラメルソルベ(430yen)

舌触りの良いキャラメルのシャーベット。

ほろ苦なキャラメル味で、大人な感じです。

上に大きく砕いたホールアーモンド、スライスアーモンド。

キャラメル&ナッツ、鉄板ですね。

自家製ウエハースが添えられて味的&見た目もバッチリ過ぎ。

素敵すぎる夏のデザート♪



バトー@江古田*いちごとラズベリーのフラッペ・マドレーヌ・全粒粉と小麦胚芽のスコーン

2017.07.18.Tue.07:05
P7160543.jpg

かき氷~的にお手製のフラッペ旗が店頭をゆら~りゆら~り。
風情ありまくりです。

P7160548.jpg

いちごとラズベリーのフラッペ(430yen)

目にも鮮やかなぴかぴかの赤!ミントの緑が映えます。
手に持つとそのずっしりさに驚きます。
バリウムくらい(←オイ 笑)
本当にたっぷりですー♪
なめらかにこしらえた果汁たっぷりっぽいフラッペは
甘さも控えめでいい感じに甘酸っぱくて
あっというまに最後まで美味しくいただきました。
毎日暑いし一日一杯食べたい気分です。

P7160544.jpg

全粒粉と小麦胚芽のスコーン(230yen)

P7170549.jpg

ころんとかわいらしい成形のスコーン。
サクサク&ほろほろなタイプです。
粉の味(といってもワタシにはよくわかっていない)が
きっと良いと思われる。


P7160546.jpg

マドレーヌ

P7170558.jpg
P7170560.jpg


ひっくり返すとグリシン敷き紙がなんとも懐かしいというか
まさしくこちらがマドレーヌです!!っていうマドレーヌで
バトーさん本当に徹底しているなと(笑)

P7170564.jpg

袋から出すとこんもりと綺麗な焼き色がついた様を見て
これは何かに似ているぞと。
すぐにピーンときた、ぐりとぐらのかすてら!
中はきめの細かい生地。
甘くてふっくら弾力もあって、牛乳とかミルク系のドリンクと
ばっちり合いそうなマドレーヌ。


P7160545.jpg

次はキャラメルソルベ。
(でもまたフラッペいきそうな予感)

バトー@江古田*コーヒーゼリー&キャロットケーキ

2017.07.03.Mon.06:34
バトーさんがすごいのぶっこんできた!

P6290239.jpg

とくにキャロットケーキはキタコレ!!でした~

P6290240.jpg

ネルドリップで作られたというコーヒーを使ったゼリー。

クリームはコーヒー風味(リキュール)になっていてわりと多く入っています。

ゼリーはかためです。

全体的によい甘さ、しつこくなくさっぱりといただける。

蒸し蒸し季節に美味しいひんやりデザート


P6290258.jpg

キャロットケーキは好きなアイテムなのでバトーさんちのが出たら
絶対食べたいと思っていた。

P6290259.jpg

粗めのにんじん含有量高そうな生地は
シナモン?他にもかな、スパイスもにんじんを邪魔しないくらいの割合で程よーく
キメがあらめのたぶんオイル使いの素朴な生地。
素朴なんだけれどそこはバトーさんですから洒落ているわけで。

P6290253.jpg

クリームがもりもりと縦スリットの間に絞られ

P6290262.jpg
(↑半分にカットしたところ)

上トッピだけではなく中にも細かく砕いた胡桃がいるという+.(*'v`*)+

オヌシ分かっておるな…てな具合でして。

グダグダ言っているけれど簡潔に言うとバトーさんちのキャロットケーキちょー気に入りましたってことです。

P6290238.jpg

あとサブレたちがカワイイことになっていました♪