焼き菓子OBA-YU@上板橋*レアチーズケーキ・チョコレイトパイ

2017.08.02.Wed.06:31
P7060380.jpg

チョコレイトタルトのパイ版かな。

口の中に入れた瞬間溶ける!

チョコレイトの口溶けの良さよ・・・(うっとり)

質の良いチョコレート使いで甘さが控えめ
(上にかけたココアパウダーのおかげもあると思う)

しつこくないのです。

チョコレイトフィリングがめさめさインパクトあってパイは縁の下の力持ち的存在ですね。

P7060365.jpg

レアチーズケーキ

純白の新雪のよう!

酸味がきいててさっぱりと

ボトムのフェンネルビスケットは超個性派なので

主張が強い!笑

補佐役なのに存在感あるー!



焼き菓子OBA-YU@上板橋*バラ・ブリス・グレープフルーツマフィン

2017.07.20.Thu.06:33
P5190405.jpg

5月のバラ・ブリスです。

ブリティッシュ感満載でミルク入りのドリンクがめちゃめちゃ合います~♪
比較的リーンな生地です。
なのでそのままでも○だけれどバターとかクリームチーズを乗せると
更にゴージャスな味わいに。

今日焼き上がってくるバラ・ブリスは無花果も更にプラスされたバージョンアップver.だそう☆

P5190402.jpg

グレープフルーツマフィン

フレッシュなグレープフルーツがアーモンドのパンチがきいた美味生地にON。

これも爽やかな甘さで◎だったなあ。








焼き菓子OBA-YU@上板橋*ハミングバードケーキ

2017.05.25.Thu.06:54
ワタシが衝撃を受けたハミングバードは西荻のエイミーズ・ベイクショップ
それからハミングバードケーキを見かけると食べたい!ってなったのだが
なんとオバーユさんちでハミングバードが出るっていうじゃないですか!

これは絶対に食べたいーってなって
前のめり的にパウンド型ですか?!とか聞いて速攻予約。

P5240480.jpg

シナモン香る生地にバナナとパイナップル。

胡桃がたまらん存在感。胡桃のカットサイズとか絶妙。

トップにかけられたシナモンのフォンダンがシャリってて
これまた、たまらん!

重くなくて軽やか。

オバーユさんちのハミングバードケーキ、◎です~♪

焼き菓子OBA-YU@上板橋*モカ風味のごぼうとクルミのケーキ・黒ゴマのタルト

2017.04.16.Sun.08:24
P4150344.jpg

モカ風味のごぼうとクルミのケーキ

P4150345.jpg

ごぼう×コーヒーチョコレイト生地との融合!
新感覚!だけれど、まったく違和感ない、この不思議さよ。。。
なんだろう、この絶妙バランス感覚、素晴らしい。
生地には胡桃さんもいてみんな仲良しこよし♪


P4150350.jpg

黒ゴマのタルト

P4150351.jpg

濃厚だけれどしつこくない
タルト生地とほわほわクリームのおかげかな
重すぎもせず軽すぎもせずってところが◎◎◎
満足感のある逸品。

P4150338.jpg

オバーユさんちのお菓子は満足感もあり、そしてしつこくない、おいしい。
よい材料つかって心を込めて作られた、
身体と心に栄養を与えてくれる魔法のお菓子なのだ。


焼き菓子OBA-YU@上板橋*2周年

2017.02.25.Sat.07:26
おめでとうございまーす!!



P1181828.jpg

キャラメルチーズケーキ

オバーユさんちのチーズケーキ間違いないし
キャラメルものも本当に美味しいのだ。

P1071623.jpg
P1071624.jpg

キャラメルシュークリーム&ごまシュークリーム(プチサイズ)

シューの大きさがばらばらなのはご愛嬌~。