すずめ茶房*2017 卯月

2017.04.30.Sun.08:41
P4160399.jpg

P4160400.jpg

あんみつと本わらびもち。

P4160402.jpg
P4160403.jpg
P4160401.jpg
P4160406.jpg

ほわほわ♪

P4160407.jpg

サブ和菓子の揚げまんじゅう、うま!




すずめ茶房*2017 弥生

2017.04.12.Wed.09:56
P3190020.jpg
P3190021.jpg

あんみつが始まった~

P3190023.jpg

ふたりともあんみつで。

P3190024.jpg
P3190026.jpg

フルーツは苺と金柑。

P3190032.jpg

サブ和菓子でゆず玉
ホワイトチョコレイトのコーティング。




すずめ茶房*2017 如月

2017.03.02.Thu.07:11
P2190389.jpg
P2190390.jpg

2月の茶房

P2190392.jpg
P2190399.jpg

餅いり小豆粥

甘くないアイテムは初めてかも?!

P2190394.jpg

みたらし風もっちり豆乳

P2190398.jpg

きんかん練切茶巾

P2190397.jpg

うぐいす餅

これがうますぎた!!

とびきりとろけた~。

今回の中でナンバーワンだった!!

すずめ茶房*2017 睦月

2017.01.27.Fri.08:35
P1151805.jpg

2017年最初のすずめ茶房

P1151804.jpg

店頭のメニューをどれどれ、今月は何かな~なんて眺めたら

?!?!?!

なんですってーーー
あんコッペですってーーー

すずめやさん、あんバタぶっこんできた!!

P1151807.jpg

てっきりご近所の赤丸さんのパンだと思ったら
まさかのペリカン。
酉年だからか~
鳥つながりできたか~
(すずめやさんも、もちろん鳥だし)

P1151808.jpg

今月は一人で参戦だったので一品しか頼めない。
金柑葛湯とめじろもち
(めじろ、も鳥つながりとのこと)も
非常にいただきたかったが、泣く泣く断念。

P1151812.jpg

ペリカンのコッペパンに
すずめやさんの美味すぎる粒餡と
酒粕バタークリームのハーモニーが・・・
最高に幸せ過ぎてやばいしか出てこなかった(語彙力のなさ・・・)
酒粕バタークリームはお砂糖がじょりじょりしていた。
粒餡にまけないくらいの濃厚なインパクト。

そんな個性強めな両者をさらっとなんなくまとめて
挟んであげちゃうよ!!な、ペリカンパンもやっぱりさすが。

いや~。今月これて本当によかったね。

P1151814.jpg

そんな強烈あんコッペのおともはほうじ茶オレ
牛乳感が強かった。
添えられたお砂糖がペルーシュのブラウンシュガーで
これまた鳥にかけてて、ほんと抜かりがない。

ってことで今年のすずめ茶房も本当に楽しみです!



すずめ茶房*2016 霜月

2016.11.30.Wed.07:05
PB200824.jpg

(12月と1月はお休みだと思うので)
2016年最後のすずめ茶房に行ってきました。

PB200826.jpg

今月はお団子!

PB200827.jpg

いつも700yenだけれど今月は600yenでした。

酪ぎゅうひ、かぼちゃといちご

PB200832.jpg

おだんご~♪

PB200830.jpg

みたらしとごまです。

とーってもやわらかい♪

とろみを葛でだしているそうです。
なめらかで美しい。

黒胡麻ははちみつで甘み。

さすがすずめやさんらしいおだんごで素敵でした。