創作麺処 麺Soul @東山町

2017.09.26.Tue.22:03
ハンバーガー屋さん六文銭さんの裏の通り、環七へ出る道に
ラーメン屋さんが9月下旬にオープンすると看板が出ていて
ツイッターを見たらプレオープンをしていたようですが
タイミングが合わずでちゃんとオープンしてから行きました。

カウンターだけの店内。7人くらいかな、席は。
小さい券売機が入って左手にあります。

P9260644.jpg

ラーメンの種類は1種類。
ホタテ潮だしらーめん(750円)

P9260645.jpg

注文してあっというまに出来上がり。
細めのストレート麺なので茹で時間が短いんだと。

スープはとても透明感のあるネーミング通りのホタテ風味。
トッピングは
長いメンマ、青菜、鶏チャーシュー、糸唐辛子、ねぎ、だったかな。

ここのエリアはどこの駅からも遠く、思いっきり住宅街なのでがんばってほしいです。

創作麺処 麺Soul Laboラーメン / ときわ台駅中板橋駅

昼総合点-





こそっと@上板橋*鶏白湯らあめんとか

2016.09.04.Sun.17:15
P9040271.jpg

「こそっと行きたい」と夏休み中、子供に言われていたんですが
夏休み終わってしまい、やっと皆で行ってきました。

P9040272.jpg

前、麺増しで食べたんだけれど
普通の量のほうがスープとのバランスもいいのが分かったので
普通で。もう少し食べたいな、くらいがいいのね(笑)
やっぱりおいしいね~と自然と声にでた。


P9040270.jpg

台湾らあめん、ひさびさ。
糸とうがらしじゃなくなっていた。
ニラがいい。辛さもちょうどよい。

P9040273.jpg
P9040274.jpg

つけめん辛うま

チャーシューの分厚さがすごい!

トナリ@ 東京駅東京ラーメンストリート店

2016.08.29.Mon.07:22
先月四国へ行ってきました。
日記が全然進んでないのですが
ちょっとずつ。。

サンライズ瀬戸に乗るために東京駅へ。
乗車前に夕食を。

ラーメンストリート、どこも混んでますが
タイミングよくすぐ着席。
狭めの店内にお客さんぎっしりー。
女性の一人客も多い。

P7300003.jpg

ピリ辛タンメン

七味が六厘舎の焙煎黒七味(!)

P7300005.jpg

タンメンと唐揚げのセット(唐揚げの写真撮らなかった、あとからきたので)

タンメン、野菜多くていい。
麺は食べ応えのある太さ。
生姜の量は調節可能(増やしてもらえばよかった)

唐揚げが想像していたより量多くてびっくり。
揚げたてで、アツアツでした~♪

中本@本店*北極の火山

2016.07.31.Sun.08:20
ひさびさに中本。

そしてさらにひさびさに北極もの。
ここ数年はゴモミばかりだったので。

P7240005.jpg

北極の火山、限定もの。

都度調理で炒めたもやしとマーボーが乗っている。

いや~北極はもう卒業しないとな!と思ったよ(笑)
食べたけれどね。
たぶん寿命が縮んだと思うよ(笑)

P7240003.jpg

一緒にいった人は蒙古タンメンの野菜マシ。


こそっと@上板橋

2016.05.24.Tue.18:30
P5080123.jpg

最近2回ほど、こそっとさんへ。

P5080124.jpg

この日はふたりで辛いつけめん~。
ちょうどいい辛さ。

P5220460.jpg

違うメンバーで。

鶏白湯(塩)ダブル、ひとつ麺ましで。

P5220464.jpg

切立丼になってから初めて食べる~♪

P5220465.jpg

麺が変わりました?(あれ?遅い?)
全粒粉入りになったのですね

大盛りにするとスープが足りなくなるから
やっぱり普通がいいですねー。

P5220467.jpg

一人は辛いつけめんで。

チャーシュー丼もしっかりと美味しかった♪