六文銭 @ときわ台*ハンバーガー

2017.05.14.Sun.08:12
P5120289.jpg

最寄りはときわ台駅ですが、結構離れています。
ちょっと前に斜め前の丼丸がなくなり
裏のカレー屋も昼間ノーゲストだったするエリアなんだけれど
ここで大丈夫なのだろうか、不安な場所でもあります。

P5120290.jpg

前はお寿司屋さんで、店内外、そのまま使えるところは使っているようで
カウンターがありその上にはお寿司のネタを入れるケースが。

席は2人席がふたつ
カウンター3席

P5120291.jpg

メニューはハンバーガー600yenで
トッピングをプラスしていくシステム
チーズ+100yen
目玉焼き+200yen
アボカド+150yen
ベーコン+250yen
Wパテ+300yen

ソースをおいだれとデミグラスから選ぶ。
おいだれはにんにくじょうゆとのこと。


トースト 400yen
ジャムを選べる。
(りんご、マーマレード、いちご、くるみバター、ピーナツバター、あんこ)

あんバタとかできたらいいな。
本物のバターで。

バンズと食パンは東武練馬の鈴木ベーカリーのものとのことです。

P5120295.jpg

デフォルトのハンバーガー。
チラシサービスで+チーズ

Hamburger Shop 六文銭ハンバーガー / ときわ台駅中板橋駅

昼総合点-


DARCY'S@池袋

2017.02.14.Tue.06:07
PC301483.jpg

年末、すずめやさんにどらやきを買いに行くときに前を通ったら
1日限定の半額セール!
行くしかないでしょー、と突入。

PC301487.jpg

アボカドトッピとモッツァレラチーズトッピ
(トッピングは別料金なり)

PC301489.jpg

久しぶりだったけれどやっぱり美味しいな♪



Chick Flick Bake@東長崎*ハンバーガー

2016.12.07.Wed.06:49
PC041083.jpg

ハンバーガーが完成したというので
食べに行きました~♪

PC041085.jpg

キター!
想像を遥かに超えていく、破壊力凄そうなハンバーガーが到着!

注文してからパティをぺちぺちと成形して
オニオンとかも都度カットしていたようで
じっくり丁寧に作ってくれました。

PC041093.jpg

バンズもまーくん製。
まんまるとした高さのあるパティをしっかりホールドする力のあるバンズ。

PC041087.jpg

パティは牛肉100%だそうで
非常に肉肉しかった。

PC041090.jpg

ピクルスも横カットでどーんと、ポテトもどーんと!

ハンバーガーの高さがすんごいので
バーガー袋が小さい(笑)
大量に袋を用意したと思われるから
在庫がきれたらもう少し大きいサイズのバーガー袋にするとよいと思う~。
ちなみにお値段は1000yenでした。
このボリュームだからもっと高いと思ったよ。

PC041100.jpg

2階がノーゲストだったので写真を撮らせてもらいました。

PC041097.jpg
PC041098.jpg

いろいろな席があって開放感がある。

PC041095.jpg

そしてファミコンがある(笑)

PC041099.jpg

ちゃんと動くらしい。カセットもいっぱいある。

PC041096.jpg

ハンモックやピアノもある~。

PC041079.jpg

豆カレーにハンバーガーに、ばっちりですね!って
まーくんに言ったら、チキンナゲットも作る予定~とのこと。
揚げたてアツアツ、、、食べたいねー♪

来月発売のオズマガに載るみたいなので
楽しみにしています。
(東長崎の焼き菓子特集らしい)
(ってことはOさんとMも載るよね)


HELLO OLD TIMER @江古田*ハンバーガー2016・カボチャのチーズケーキ

2016.11.14.Mon.06:42
PB100645.jpg

昨年美味しかったジャンゴさんとのコラボバーガー
今年も登場!ということで
ななみちゃんが誘ってくれて行って来ました~♪

PB100646.jpg

セットドリンクは冷たいモノを。
ななみちゃんはピンクグレフルジュース、ワタシはジンジャーエール

PB100647.jpg

セットサラダ。

PB100651.jpg

バンズはブリオッシュかチャバタでふたりともブリオッシュを。

PB100649.jpg

トッピング、ワタシはチェダーチーズ。

PB100648.jpg

ななみちゃんはホウレン草とサワークリームのディップ

優等生的なキチンとしたハンバーガー
付け合せのポテトも揚げたてカリカリ♪
ピクルスも嬉しい。

PB100656.jpg

デザートもいっちゃうよー!
カボチャのチーズケーキをはんぶんこ。

ボトムがココア生地、かぼちゃがラフに混ぜられていて良い~。
クリームとシナモンぱらり。

2週連続でハンバーガーを出す予定みたいで
トッピングを変えて出すかも~とのことです。

BASHI BURGER CHANCE IKEBUKURO@池袋

2016.08.10.Wed.06:29
07_2016080918450447d.jpg

東通りを雑司が谷方面に進むと左側に赤い建物が。
店頭のメニューとか見ていたら中から8月4日にオープンしました~
テイクアウトもできますよ~と声かけてくれて
思わず入る(笑)

ハンバーガー屋さんでした!

店内はこじんまりとしていてカウンター5席
4人がけテーブルが1
2人がけテーブルが1

2組のお客さんたちがいたんだけれど、どちらもタバコを吸っていらっしゃり。
しまったー、喫煙可のお店か・・・
でも換気がされているのか、風があるというか空調が強めで
自分のほうに煙がこなかったのでよかったです。

P8070029.jpg

とりあえず最初はスタンダードなハンバーガーを。
980yen。
ポテトどっさり。

P8070030.jpg

旗もつけてくれました~旗だいじ~♪
一気にわくわく感が増す~♪

クラウンに塗られたのはマヨかなー、マーガリンかな
これがちょっと多かった。
バンズ、甘みのあるタイプ。
どこのかな、峰屋っぽいけれど。
パティは塩が強め、にくにくしていた。

帰りに川口にもお店があるんです~と教えてくれました。
川口はなかなかいかないけれど、池袋はしょっちゅういくので。
スタッフさんたちはニコニコしていてすごく感じがよい接客で好感度大でした。

バシ バーガー チャンス イケブクロハンバーガー / 都電雑司ケ谷駅東池袋駅東池袋四丁目駅

昼総合点-