raccoon @西荻窪

2017.05.13.Sat.07:42
P5050113.jpg

西荻窪、南口からちょっと歩くところにありました。

P5050115.jpg

店内は静かで落ち着いた雰囲気。
あまり友達とおしゃべり~な感じではなく
お一人様で本読んだりがいいのかな?ってイメージ。

この日のカレーはポークカレーとチキンカレー。(各900yen)

P5050117.jpg

ハーフ&ハーフもあったのでそれを。(1000yen)

アラビアの24h avecの大きいプレートで登場。

P5050119.jpg

お野菜がカレーの上に、、、とか思ったけれど
ライスの上だったからセーフ。

お肉はチキンのほうが好きだけれど
まわりのルーはポークカレーのほうが好みでした。
野菜がたっぷり溶け込んだような穏やかな味わい。


いちごのロータルトも気になったのですが
それが600yenでスイーツ頼むとコーヒーも飲みたくなって
500yenで、ってなると
全部で2000エンくらいになっちゃうので
一人ランチでそれは贅沢かなってなって
諦めました。。。
友達とのごはんだったらいいんですけれどねえ←

raccoonカフェ / 西荻窪駅

昼総合点-





オクシモロンコマチ@鎌倉

2017.02.24.Fri.06:06
鎌倉のランチはオクシモロンで。

4組待ちで1時間以上待ったな~
(メールで)呼ばれてから店頭でしばらく待った。
人気だし、回転も悪いから仕方がない。

P2120283.jpg

ビー。

P2120286.jpg

チャイうまー。

P2120292.jpg

牡蠣とカブだったかな、本日のカレー。

P2120291.jpg

チキンカレー

P2120294.jpg

そぼろカレー

安定の美味しさ♪



yuru cafe@雑司が谷

2017.01.11.Wed.08:56
江戸川橋にあったユルカフェが雑司が谷へお引っ越し。

江戸川橋時代は一度しか行きませんでした(2011年の3月。めっちゃ前)

P1101706.jpg

倉庫をリノベーションしたお店とのこと。
店内はちょっと寒々しかったかな。

場所は参道を明治通りにぬける道で車の交通量が多め。
むかいにスーパーで人通りが多い。
右隣は工事中。

P1101710.jpg

ユルカレー(600yen)

鶏肉、枝豆、玉ねぎ、と大体変わらず
さらさらカレー。
やはり平たい四角で最後のほうが食べにくいお皿。

P1101714.jpg

+200yenでドリンクセット

ユルカフェさんのコーヒーは水出しコーヒー(hot/ice)で
温かいのが飲みたいのでホットのコーヒーを。

水出しのホットって初めて飲んだかも・・・。

ユルカフェカフェ / 雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点-


まめ蔵@吉祥寺

2016.12.29.Thu.06:02
PA310406.jpg

10月に行ったときの。

おいしかった◎

クマネコ印@南浦和*大人のかぼちゃカレー・チキンカレー

2016.12.28.Wed.05:55
PC181281.jpg

いつ行っても並んでいて断念、を繰り返していて
ようやく先日初訪問。
それでもかなり待ちました。。。

PC181285.jpg
PC181282.jpg

オーダー入ってから揚げてくれているような
お野菜素揚げが◎
ごはんもちょうどの炊き具合

PC181291.jpg

セットにしてプチデザートとぷちチャイ
この日のデザートは紅茶ゼリーのフルーツシロップ、だったかな?

PC181289.jpg

ちっちゃいC&Sにモコモコの泡~♪

PC181292.jpg

シナモンがぱらり。

満足カレーランチ♪