Chick Flick Bake@東長崎*レモンチェスパイ&豆乳ラテ

2017.04.29.Sat.07:32
P3300186.jpg

先月末にまみるんとお茶したときの。

コチラはまみる号です。

P3300195.jpg

P3300197.jpg



O’keeffe(オキーフ)@北千住

2017.04.27.Thu.06:34
おともだちによかったよーって話を聞いて
では来月こちらに行きたいです!!ってなりまして
一緒に訪問となりました。

P4240544.jpg

商店街から一本入ったところにありました。
黒の小さいA看板が目印ですね。

P4240547.jpg

店内はこじんまりとしていてほっこりとした雰囲気です。

ワタシ達は昼くらいに訪問だったのですが
焼き菓子は全部揃っているわけではなさそう?
焼きあがっているけれど型から出せない(まだ冷めていない)ケーキもありました。

レモンポピーシードパウンドケーキ 400yen
チョコとクリームチーズパウンドケーキ 400yen
クラフティ 500yen
スコーン(生クリーム、ジャム添え) 400yen
チーズケーキ 600yen
ガトーショコラ 500yen
キャロットケーキ 500yen

ケーキセットはドリンク100yen引きだそう。

コーヒーは
オキーフブレンド no.1 深煎り 500yen
オキーフブレンドno.2 中煎り

などなど、紅茶もあり。

P4240548.jpg

3人ともオキーフブレンドno.1を。
ハンドドリップで丁寧にいれてくれて美味しい。

P4240556.jpg

ふたりキャロットケーキ。

P4240561.jpg

あらめな人参入りで重すぎもせず軽すぎもせずな生地で
スパイスは強くなく優しい、シナモンだけかな、なキャロットケーキ。

P4240559.jpg

ワタシのはハシッコで嬉しかったー!

P4240554.jpg

友達が食べたレモンポピーシードパウンド。

味見させてもらった、とっても甘酸っぱくレモンきいてて
これも美味ー!


P4240566.jpg

瓶に入っている大きくてまるまるとした愛らしいスコーンを
お持ち帰り。(250エン)

焼き戻すと外さっくり中ふんわり
優しい甘さに見事に脱力(笑)
癒やし系スコーンです~。
ほんと、作り手さんの雰囲気が出ますね◎

オキーフさんに来てよかった。
また行きたいです!

オキーフカフェ / 北千住駅千住大橋駅牛田駅

昼総合点-



エッグ スタンド IN HARAJUKU (EGG STAND) @明治神宮前

2017.04.26.Wed.06:12
おともだちからここへ行った話を聞いて
ワタシも行こう~と代々木体育館へ行く日に寄りました。

P4220493.jpg

ルコックの一角にスタンドが併設。
店頭に数席着席できるテーブルと椅子があり。

P4220494.jpg

スタンドから店員のお兄さんがどうぞ~的な感じに呼びかけております。
中にエスプレッソマシンとドーナツ保存のホットコーナー
冷蔵ケースにプリンとパン等があり。

エッグドーナツ(370エン外税)は持ち帰り、ラテ(300エン外税)を店頭で飲んでいこうと購入。

P4220496.jpg

ラテはとてもミルキーなタイプ。
量たっぷりで◎
今の季節は暑くもなく寒くもなく
店頭でちょっと休憩がてらいただくのには最高ですね~。

P4220499.jpg
P4220501.jpg
P4220504.jpg


エッグドーナツは持ち帰って食べました。
昔ながらの卵ドーナツで、濃厚なカスタードクリームが小さいパックに入っていて
それをつけながら食べました。

エッグ スタンド IN HARAJUKUカフェ / 明治神宮前駅原宿駅渋谷駅

昼総合点-





Japanese tea & Onigiri CHAKAS@渋谷

2017.04.25.Tue.06:48
コーヒーハウスニシヤさんちの並び、すぐ近くに日本茶とおにぎりのカフェが出来ました。
ので早速入ってみました。

店内は2人席が2つ
カウンター4つ。

P4220476.jpg

レジのところにおにぎりが並んでいます。
ひとつひとつラップに包まれています。

カウンターに座ったのですが、結構高くてバランス取りにくかったです~。

P4220478.jpg

山ごぼうのおにぎりと煎茶を。

P4220479.jpg

山ごぼうはコロコロサイズにカットされたものが入っていて
これは・・・と思っていたら案の定ぽろぽろ落ちました(笑)
おにぎりのサイズは小さめなので男の人だと何個なら足りるのかな???とか
思いました。
女性でも3コは軽いかと。

日本茶&おにぎり ちゃかす日本茶専門店 / 渋谷)

昼総合点-


杜のまちや greenCAFÉクレープリー@ときわ台

2017.04.23.Sun.09:54
P4120283.jpg

天祖神社となりに完成した杜のまちや
前に上板橋のgreenCAFÉがこちらで営業すると聞いていたけれど
いつからか知らずで通ったらその日が初営業日だったらしく
早速入ってみました。

P4120282.jpg

杜のまちやでのgreenCAFÉ営業は月に1回
第2水曜日とのことです


11時~18時(L.O.17)
駅前で自転車は店頭にとめられません。
天祖神社となりに駐輪場がありますので
そこを利用してくださいとのこと。

1階部分が飲食スペースですが、2階も見せてもらいました(土禁)

P4120285.jpg
P4120284.jpg
P4120286.jpg

3階も素晴らしいですよ~だそうですがこの日は鍵がかかってました(笑)

木の香りがとてもよい。

P4120287.jpg

1階も開放感抜群です。

P4120291.jpg
P4120290.jpg

ふらっと休憩しに訪れたいような、そんな感じ。

抵抗感のないフラットな開かれた空間。

P4120289.jpg

ドリンク豊富、フードもガレットイロイロ。

P4120298.jpg

P4120293.jpg

ハムチーズ目玉焼きのを。

P4120295.jpg

P4120301.jpg

杜のまちやのコンセプト。

コーヒー引用記の大田南畝を起用
カップスリーブのハンコがカッコイイ。

greenCAFÉ in 杜のまちや、いつものgreenCAFÉも相当いいですが
こちらも雰囲気がガラリと違ってとても新鮮でよかったです。


またタイミング合えば行きますよー。