OHANA COFFEE (オハナコーヒー) @所沢

2017.09.28.Thu.08:26
仕事で所沢方面です。
bib coffeeでまず休憩していつもならリメナスコーヒーへ行くところを
通り過ぎまして、今回はたい焼きとコーヒーのお店へ。

P9260646.jpg
P9260648.jpg
P9260647.jpg
P9260649.jpg


たい焼きを買いに来るお客さん、冷たい系のおやつもあるので
小さいお子さん連れのママさんや、色々なお客さんが。

店内wifiあり、カウンター席テーブル席あり。
(前は居酒屋さんだったのかなっていう造り)

P9260650.jpg

たい焼きは普通のと抹茶の生地と2種類
中はどちらも粒あんです。

P9260651.jpg

一丁焼きの天然たい焼きなのですが
わりと軽めでクリスピーな生地で珍しいとか思いました。
(たい夢とか、そういうような生地を彷彿)
甘め控えめな餡と重たくないたい焼きなのであっさりいただけます。

コーヒーは本日のコーヒーRサイズが180yen
ドリップコーヒーが300yenから、だったかな。
数種類の豆がありました。
自家焙煎のお店で焙煎された豆がケースに入って並んでいました。

店員さんはご夫婦かな、混み合っていて忙しいのにニコニコしていて素敵でした。

たい焼きもコーヒーも好きアイテムなので、また所沢へいくとき時間あれば
寄ります~。

OHANA COFFEEかき氷 / 西所沢駅所沢駅

昼総合点-




コイキング焼き@くりこ庵・ペコちゃん焼き

2017.03.20.Mon.12:38
秋葉原に行った時
くりこ庵でコイキング焼きをゲットだぜ!

P3100584.jpg

小倉あんとクリームです。
クリームのほうが高い。

P3100585.jpg

こんな感じ。厚焼きのホットケーキタイプ生地です。

P3100611.jpg

袋もいい。

P3100610.jpg

裏は歌詞が載っています。

P3100612.jpg

P3100614.jpg

同じ日にペコちゃん焼きも買うというね。

レジのお姉さんに「ポコちゃんいます。かわいがってくださいね」言われた。

P3100616.jpg

久々のポコちゃん!

P3100615.jpg

ちょうど夕方くらいで、ホラーなペコちゃんとポコちゃん

P3100617.jpg

下から懐中電灯あてた的な・・・(笑)






たい夢@ときわ台*えびすかぼちゃポタージュ

2016.10.06.Thu.17:48
PA060737.jpg

鯛焼きの季節がやってきましたね!

PA060738.jpg

鯛焼きもかぼちゃモノが。

これ、甘くない!
ポタージュスープ!
かぼちゃだからなんとなーく甘いかな~とか
思って食べたからちょっとびっくりした(笑)

今日は10月6日なので、100円セールやってます♪



まめやの鯛焼き@東武練馬*豆乳クリームあんたい焼き

2016.04.24.Sun.09:14
P3170196.jpg

ぷっくり美味しそうなまめやさんの鯛焼き

P3170197.jpg

豆乳クリームあん、本当においしい~♪
作る季節が限られる商品。
2月ごろから夏前まで?かな。





抹茶ステーション 新井園本店@所沢*まんまる抹茶

2016.04.24.Sun.08:56
仕事関係で所沢にいったときに購入

P3160185.jpg

焼き印つきの大判焼き。

これは所沢のキャラクター?

P3160186.jpg

抹茶生地とプレーン生地

生地の感じがなかなか好みで美味しかったです。