FINE CAKES@緑が丘

2017.06.27.Tue.07:12
おともだちからいただきました。
土曜日だけが営業日のお店。
すごいハードル高い~
営業日もだけれど東急沿線?はほとんど行くことがないので
嬉しかったです。
奥沢駅が最寄りなのかな?
ぜんぜん土地勘がゼロというかマイナスくらいに等しいので
まったくわかりません(笑)

P6230067.jpg

ねこちゃんがにゃーんってなっているクッキーです。
目とかヒゲは押してつけているので
表情豊か。
かわいいクッキーってそれだけでウキウキしますよね。

厚みのある生地で優しくミルキーな甘さでした。

ありがとう、ごちそうさまでした~♪

ファイン ケイクスケーキ / 緑が丘駅奥沢駅大岡山駅

昼総合点-



バトー@江古田

2017.06.25.Sun.08:09
P5280629.jpg
正真正銘
正しいカスタードプリンさん!
何度食べてもやっぱこれだよねーとか思います。

P5280615.jpg
表面を思いっきり焼いたバスクのチーズケーキ
食べるのは初めてです。

フタ?したように焼かれたチーズケーキ部分は
ぎゅっと旨味が詰まっていてそれからふわぁ~っと
口のなかでとろけます。
濃厚だけれど軽やか。

P5280624.jpg
超濃厚なフォンダンショコラ♪
やみつきになりますね。

P5280634.jpg

Eマフィンとスコーン。

P6070760.jpg

ハニーコームバターをサンドした
マルチグレインビスケット。
これもファン多そう。

どれも美しくて、どれも美味しいって何事。

リピートしまくっても飽きませんね。
(しまくるってほどリピしていないけれど、気持ち的に毎日食べたい)

P6070758.jpg

ケーキの型が大きいのになってた。


ユーカリ菓子店@練馬(中村橋)*あんずのタルト・オレンジとアーモンドのケーキ

2017.06.19.Mon.05:57

先週食べたタルトがドストライク過ぎたので

今週もいそいそと行ってきた~。

P6171040.jpg
P6171041.jpg
P6171039.jpg

うほー、やはり暴力的に美味しそう(笑)


P6171067.jpg

前回買いそびれたあんずのタルトがあったので
それを♪

P6171063.jpg

タルト台の上に(たぶん)あんずジャム、アーモンド生地、上にあんず。
やっぱり間違いなく美味しかった♪
あんずたちを支えるタルト生地がしっかり焼かれていて
小気味よくサクサクと甘い。
あんずをたっぷり満喫できるタルト。

P6171071.jpg

もう一点、オレンジとアーモンドのケーキ。

P6171070.jpg

超絶しっとりのアーモンド生地はオレンジピール入り。
うえにオレンジ輪切り。
柑橘の爽やかさ満載のケーキ。

あとクッキーも買いましたけれどまだ未食。

【まとめ】や っ ぱ り タ ル ト お い し ー !\\└('ω')┘////




ユーカリ菓子店@練馬

2017.06.12.Mon.08:01
P6110844.jpg

13号さんに教えてもらったニューカマーな焼き菓子屋さん。
練馬、中村橋からちょっと離れたところにあります。

白を貴重とした店舗はセンスよく、内装はK+みたいですね。

P6110838.jpg
P6110840.jpg

店内はクッキー、ケーキといった焼き菓子が美味しそうに並んでいます。

P6110842.jpg
P6110839.jpg

フルーツを使ったものが特にぴかぴかしていて目を惹きました。


P6110871.jpg

ベリーとチーズのタルト(300yen)

スクエア型でタルト生地がハードと思いきや
サックサク!!
しっかり焼き切っている。
はるか遠くに塩を感じる。
上にベリーとクリームチーズの相性もばっちり過ぎ。
おいしい~~♪


P6110875.jpg

いちじくのスコーン(200yen)

いちじくが生地全体的にまんべんなく入っています。
温めて食べるとほろほろとした食感に。
いちじくの甘さがメインで生地への甘さづけはほんのりで
最後にアクセントな塩を感じるような、そんなスコーン。

P6110882.jpg

レモンのパウンドケーキ(240yen)

上にフォンダンあしらって。
すんごいしっとり。
レモンピール入り。
生地がもっとレモンの酸味があるとさらに好み。


可愛らしいお姉さんが店主さんで
お母様がお手伝いをされている様子。
お姉さんの名前がユカリさんだから
ユーカリなのかなとか妄想(笑)
違うか~。

今回買ったなかではタルトがダントツ好み。
次に行ったときもタルトを買おうと思います。

ユーカリ菓子店洋菓子(その他) / 都立家政駅練馬駅

昼総合点-



リッコ ジェラート@ 門前仲町店 (Ricco gelato)

2017.05.31.Wed.06:28
メトロ24時間乗車券を買ってあちこち巡っている途中で
深川不動尊へ寄ろうと。
その前にこちらの宮古島からやってきたというジェラート屋さんへ。

小さい小さい店舗で中には2席?あるかないか
店頭もベンチがひとつで、食べるところはあんまりない感じ。
でも道路の街路樹の下にベンチがぽつ、ぽつ、とあったので
ちょっと移動してそこで食べました。

沖縄しばりのフレーバーをチョイス(種類はいろいろありましたよ

P5280595.jpg

珈琲&黒糖ちんすこう
泡盛レーズン
シークァーサー

どれもしつこくなくさっぱりとしていてよかった。
泡盛がワタシ苦手かなと思っていたけれどだいじょうぶでした。

スタッフのみなさん笑顔で感じがよく
ジェラートも美しく盛ってくれて◎

結構いい天気で暑かったから
更に美味しくいただけました。

リッコ ジェラート 門前仲町店アイスクリーム / 門前仲町駅越中島駅

昼総合点-