こむぎ BAGEL&COFFEE@土呂

2017.10.17.Tue.07:13
この日はフィギュアスケートのジャパンオープンを観戦しに
さいたまスーパーアリーナへ。

たまアリの前の広場で世界各国食べ物フェアみたいのが開催されていて
こむぎベーグルさんも出店されていました。

チーズ&ペッパーとソーセージ入りのベーグルを。

ふたつで500円でした。

ひとつ250円だったかな?値段しっかり見ませんでした。。。

PA080864.jpg

ソーセージ入りのベーグルは粒マスタードがたっぷりひいてあって
ソーセージにばっちり合います。

PA080858.jpg

ペッパーのほうはチーズとあらびきペッパーをかけて焼成してあり
生地の甘さがひきたちます。

実店舗のほうにはなかなか行く用事がないので
こういう催事がたまたまあってよかったです。

こむぎ ベーグル&コーヒーベーグル / 土呂駅

昼総合点-




VIKING BAKERY F @乃木坂

2017.10.16.Mon.06:20


PA140978.jpg

門前仲町のVIKING BAKERY 0へ行こう行こうと思っていたけれど行けず
そうこうするうちに乃木坂のほうがオープンしたのでそっちへ先に行ってきました。

PA140979.jpg

食パン専門店です。
(外税)

プレーン800
シリアル850
サワードゥ1000

小型のパン
シャンパン&ストロベリー 460
チーズ&ブラックペッパー 410
ガトーショコラ 500
ほうじ茶&ホワイトチョコレート 460
ハニー&レモン 460
竹すみ&ドライトマト 500
オリーブ&オリーブオイル 410


ドリンクは380yen

サイフォンのホットコーヒー
コールドブリュー
ホットとアイスのレモネード

PA151010.jpg

ランプのついたサイフォンがカウンターですたんばってます。

PA140980.jpg

道に並行した長い木のベンチ
それに付随した小さいテーブル5つ
それと大きいテーブルがひとつ(椅子は5コくらい)
作業場が全面ガラス張りでパンを作っているのが見えます。

PA140983.jpg

オープン記念で朝の11時まで(いつまでか?)
ドリンクを買うとトースト一枚サービス(バターとかはなし)

今後はトーストメニュー始めるかもだが
現時点では基本店内でいただけるのはドリンクのみ。
買ったパンをスライスはやっていないそう。
買った小型パンをかぶりつくのはOKなのでしょうか(笑)


PA151013.jpg
PA151014.jpg
PA151015.jpg

プレーン

しっとり甘め、そのままでいただくのがおすすめ
(当日翌日)

PA151016.jpg
PA151017.jpg

チーズブラックペッパー

こちらはチーズいりなので焼いて食べました。

小型の山食です。

せっかくイートインの席があるので
今後、店内でパンを使ったメニューもできてほしいなあと思いました。

VIKING BAKERY Fパン / 乃木坂駅青山一丁目駅六本木駅

昼総合点-





マルイチベーグル@白金高輪*ベーグルドーナツ

2017.09.26.Tue.11:52
マルイチホームページで

『7月下旬から水・木・金の12〜15時限定で3階を解放』と載っていて行きたかったが

なかなか行けずでやーっと。

外のらせん階段で上がっていきます。

店主のミホさんがニコニコ迎えてくれた(幸)


3方向にテーブルと椅子がふたつずつ

計8個の椅子

間隔がゆったりなので相席も可能かと。


ベーグルドーナツはさとう、しおの2種類、各250エン

ちなみに一階でもドーナツ買えます。

P9210516.jpg

アイスコーヒー(130エン)と一緒に。

牛乳、豆乳、などお好みで入れてくれます。

(一階はホットもアイスもセルフだよね)

豆乳を入れてもらいましたー。

P9210518.jpg

しおのドーナツ。

ちょうど揚げたてのドーナツでアツアツ!

こりゃ最っ高!!!

マルイチの生地だけにヒキがパなくあり

食べ応えが最強です。そしてもちろん美味!

お塩で生地の甘みが引き立つー。

おいしいおいしいマルイチのベーグルドーナツでした◎


※写真は手元OK。人物やプライスカードなどはNGだそう(変動する可能性ありとのことで)

P9210533.jpg

ベーグルと石臼クッキーさんをお持ち帰り。


ベーカリーミウラ @千駄木

2017.09.23.Sat.07:33
P9220547.jpg

逗子のパン屋さんが谷根千エリアにお引っ越ししてきてくれた!
神奈川の海方面はめっきり行かなくなったので嬉しい~


P9220546.jpg
(お花屋さんと一緒なパン屋さんです)

もう、店頭からカッコいいオーラ全開です。
ショーケースからなにからなにまで。
写真を撮らせていただいたのでドゾご覧ください。

P9220542.jpg
P9220543.jpg
P9220545.jpg

カンパーニュなど巨大なパンはグラム売り。

P9220548.jpg

ゴハンを食べていなかったのでその場でいただくことに。

椅子はなくてカウンターにスタンディングです。

ベーカリーミウラブレンド。(400yen+tax)
丁寧にハンドドリップで淹れてくれます。美味しい。

P9220550.jpg

タマゴサンド(520yen+tax)

木次牛乳と自家製酵母のコッペパンは
しっかりとした生地でぱりっとしていて弾力◎

タマゴサラダは自家製マヨネーズ使用で酸味が強めで
フレッシュ感たっぷり。

よいコッペサンド!

P9220558.jpg
P9220561.jpg

お持ち帰りで角食(450yen+tax)

ツバメのマークの袋と焼き印がたまらんです。

しっかりと焼き切り角がしっかりととがっていて絶対美味い。

P9220567.jpg

リュスティック(180yen+tax)
ペカンナッツとチェリー(500yen+tax)

P9220570.jpg

ピーカンナッツとドライチェリー
これ、とまらないやつ!
途中で必死にブレーキかけないと全部食べちゃうやつ!

P9220571.jpg

優しい酸味、クラムの保水がたっぷりじゅわわん。
いいリュス。


谷根千きて営業日だったら必ず寄るところができちゃいましたね~。

ベーカリーミウラパン / 千駄木駅東大前駅根津駅

昼総合点-




よろず茶屋444 @浅草*くまコッペ

2017.08.28.Mon.06:05
6月の下旬にお店へ行ったのですが
営業日だったと思うのですがなぜか開いてなくて
シャッターが半開きになっていて、営業開始が推しているのかなー、と
待っている時間もなかったのでそのときは断念してお店を去りました。

そしてやっと先日お店へ。

かわいいくまコッペを買いました。

P8230047.jpg
くまコッペ一匹150yen~170yen。

くまさんの表情はいろいろでどれもかわいらしい~♪

中の具を後頭部(笑)に書いてくれるのが嬉しいし。

P8230048.jpg
P8230049.jpg

ベーグル等もあり。

P8240059.jpg
P8240060.jpg

ナッツ系を買いました。

P8240075.jpg
P8240074.jpg
P8240076.jpg

ナッツはどれも大きめカットで、量も満足なくらい入っていて◎。

ほんのり甘い菓子生地です。

P8240071.jpg

あとカメロンも買いました。
どれも表情が違っていて迷った~。



カフェも併設していて、かき氷も時期的に提供があるようです。


よろず茶屋444パン / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点-