パフェドゥパフェ @高円寺

2017.04.22.Sat.07:54
高円寺の北口のハティフナットの近くにできたアイスやさん。
サイトに11時からとあったのですが
11時過ぎてもやってません、、、
なので先に違うところへ行ってから再度行ってみました。
もしかして営業もしていないのかな?!とか危惧しながら行きましたが
開いておりました。
聞くと12時から、とのこと。
(ならば公式サイトの情報、直してほしいなあ)
スクープするアイスもありましたが
店頭の販促ものは北海道のソフトクリームを推しているようでしたので
ソフトクリームを。

P4100259.jpg

ソフトクリームは330エンで外税です。

コーンも美味しくてなかなか素敵なソフトクリームでした。

パフェドゥパフェソフトクリーム / 高円寺駅

昼総合点-



ソフラン クイーンズシルク

2017.01.31.Tue.08:39


ライオンのキャンペーンに参加中[PR]

柔軟剤をモニターさせてもらいました。

我が家は柔軟剤は毎日使っています。
あまりどれって決めていなくてお店でどれにしようかな~って
選んで買っています。

P1310164.jpg

今回は「シルクのような肌触り」というQueen's Silk

香りはブリリアントローズアロマ
(ラグジュアリーブーケアロマの香り、もあるそうです)

P1310165.jpg

容器もピンクメイン、液体もピンクでかわいいですね~

香りもすごく華やかな気持ちになれるお花の香り。

ボトルが手にしっくりとくる持ちやすさ。

三角のマークが容器部分とキャップ部分についていてちゃんとしまっているか
一瞬でわかるので嬉しい。

うちは女子が多くいるので香りが長持ちするのも注目します。

華やかな香りは喜ばれます。

今の柔軟剤は手触り肌触りをよくする以外にも
防臭・抗菌、しわ防止、花粉付着防止、静電気を防ぐ、など
たくさんの利点があって素晴らしいですね。

ブランケット、マフラー、ルームウェアなども
ふんわりして香りがいいと、気持ちがいいだろうな~と思うので
日常洗濯もの以外のそれらにも使ってみたいと思います。





明治白のひととき珈琲、明治The MilkTea

2016.11.29.Tue.05:54


明治のキャンペーンに参加中[PR]

PB290987.jpg

明治『白のひととき珈琲』と『The MilkTea』です。

PB290988.jpg
430ml入りで、一気には飲まないので
またフタをしめて冷蔵庫に保管ができるキャップが便利です。

PB290989.jpg

左がコーヒー、右が紅茶です。

コーヒーはミルクの味わいがしっかりあるのに、コーヒーもきちんと味わえて
非常にバランスがとれていて美味しい。
普段コーヒーにお砂糖入れて飲まないけれど、美味しくいただけました。

紅茶はルピシア監修でミルクにとてもあう茶葉を使っていそう。
上品な味わい。

どちらもミルクをうまくコーヒーと紅茶に合わせた美味しいドリンクで
気軽に飲むことができるのがいいですね。

バブ エピュール(ジンジャー&シナモンの香り)

2016.10.04.Tue.08:14


花王のキャンペーンに参加中[PR]

PA030690.jpg
PA040698.jpg

なんと、ジンジャー&シナモンの香り!!
これはわたしのために作られたような入浴剤ではありませんか!!

わくわくしながらいざオープン。

PA040699_201610051003336f8.jpg

計量をかねたフタをはずすとこのようになっています。

うわ~♪
この香り、好きすぎる!!(笑)

PA040700.jpg


粉はオレンジがかった色で、お湯に溶かすと透明なオレンジになりました。
粉の粒はわりと大きめだな、と思ったのですが問題なく溶けます。

ジンジャーの香りのせいか、温まり感がいい気がします。
たぶん超微細炭酸に「エプソムソルト」をプラスしているとのことで
こちらの効果だとは思いますが、香り大事です(笑)


わたしが試させてもらった香り以外に
■シダーウッド&マンダリンの香り
■ローズマリー&ユーカリの香り

もあるそうです。

こちらもきっといい香りなんだろうな~って想像します。

これから寒くなる季節になるので
温まり&リラックス効果のある入浴剤で
毎日のお風呂タイムを楽しみたいと思います♪



バブ和漢ごこち 月見草の香り

2016.09.28.Wed.19:59


花王のキャンペーンに参加中[PR]

P9260550.jpg

薬用入浴剤の『バブ和漢ごこち 月見草の香り』を試させていただきました。

気温が下がってくる季節には入浴剤を使う我が家なので
さっそく楽しみに使ってみます。

P9260551.jpg

個包装なので使いやすい。

P9280587.jpg

月見草の香り、知らないんですが
月見草、金木犀、菖蒲水仙、陳皮、沈丁花、あんずの和漢の花果実の香りを
ブレンドしたそうで爽やかで上品な香りです。

うるおい成分として和漢エキス【ジンジャーエキス・オウバクエキス・米胚芽油】を
モイストオイルが配合されているのだそう。

あと、お湯にいれたときのしゅわしゅわ~っと溶ける炭酸、これもいいですよね。
気分かもですが、しゅわしゅわで疲れがとれるような気がするんです。
湯船でしっかりつかったあとのぽかぽかが続くのも入浴剤に求める効果です。

入浴剤を選ぶ基準として、お風呂上りの体の温かさキープ具合と香りが
私にとって大事なところになってきます。

今日はまだ暑いくらいの気温だったので、来月以降、気温下がってきたら
きっとその効果をもっと実感できるかと思います!