マテリエル@大山*クープ・グラッセ

2017.06.17.Sat.18:09
P6030663.jpg

夏のお楽しみのクープ・グラッセが始まりました。

いつもマカダミア・ピスターシュ。

お気に入りのお姉さんがいなかった、、、
たまたまなのか辞めてしまったのか(悲)



1 ROOM coffee@中板橋*ハムチーズトースト

2017.06.15.Thu.07:25
P5310645.jpg

平日の13時(だったかな?)~限定販売の
ハムチーズトースト
600エンとか、それくらいだったかと。

P5310643.jpg
P5310647.jpg

チーズにょいーん。

ベシャメルないぶん、クロックムッシュよりライト~。




CHIFFON KINUYA@大山*6月20日からおやすみとのこと。

2017.06.09.Fri.06:15
ふとキヌヤさん今季節物なに出ているかな~ってHP見に行ったら
なんとなんと、6月20日からしばらく休業に入るお知らせ発見。
えー!ってことですぐさまお店へ。

P6030657.jpg

出足かなり遅れたので宇治抹茶が数個だけ。
でも残っていてよかった。

フルーツ添えの店内メニューが変更になり
シフォンに+100yenでこのようになったそう。

しゅわしゅわのシフォン・・・!

P6030658.jpg

キヌヤさんではほうじ茶ラテに決めています。
香ばしく乾煎りするところから作ってくれてとても美味しい。


P6040686.jpg
P6040690.jpg

奇跡的にピュアロックもあり、もちろん購入。

おやすみ明けがいつになるかナゾですが
楽しみに待っていたいと思います。





おやつの時間@ときわ台*プリン

2017.05.28.Sun.07:22

友達がプリンがあったよーと教えてくれたので

いそいそとプリン買いに行きました。

P5170348.jpg

250yen+tax

大きいです!(嬉)

P5170350.jpg

たまごと牛乳とお砂糖の、昔ながらのかためプリン。

コスパも◎で気軽に買えるのがいいですねー!

ワタシは夕方くらいに行ったのですがラスト1だったので

必ず食べたい方はお取り置き予約したほうが良いかもしれません。




焼き菓子OBA-YU@上板橋*ハミングバードケーキ

2017.05.25.Thu.06:54
ワタシが衝撃を受けたハミングバードは西荻のエイミーズ・ベイクショップ
それからハミングバードケーキを見かけると食べたい!ってなったのだが
なんとオバーユさんちでハミングバードが出るっていうじゃないですか!

これは絶対に食べたいーってなって
前のめり的にパウンド型ですか?!とか聞いて速攻予約。

P5240480.jpg

シナモン香る生地にバナナとパイナップル。

胡桃がたまらん存在感。胡桃のカットサイズとか絶妙。

トップにかけられたシナモンのフォンダンがシャリってて
これまた、たまらん!

重くなくて軽やか。

オバーユさんちのハミングバードケーキ、◎です~♪