Japanese tea & Onigiri CHAKAS@渋谷

2017.04.25.Tue.06:48
コーヒーハウスニシヤさんちの並び、すぐ近くに日本茶とおにぎりのカフェが出来ました。
ので早速入ってみました。

店内は2人席が2つ
カウンター4つ。

P4220476.jpg

レジのところにおにぎりが並んでいます。
ひとつひとつラップに包まれています。

カウンターに座ったのですが、結構高くてバランス取りにくかったです~。

P4220478.jpg

山ごぼうのおにぎりと煎茶を。

P4220479.jpg

山ごぼうはコロコロサイズにカットされたものが入っていて
これは・・・と思っていたら案の定ぽろぽろ落ちました(笑)
おにぎりのサイズは小さめなので男の人だと何個なら足りるのかな???とか
思いました。
女性でも3コは軽いかと。

日本茶&おにぎり ちゃかす日本茶専門店 / 渋谷)

昼総合点-



杜のまちや greenCAFÉクレープリー@ときわ台

2017.04.23.Sun.09:54
P4120283.jpg

天祖神社となりに完成した杜のまちや
前に上板橋のgreenCAFÉがこちらで営業すると聞いていたけれど
いつからか知らずで通ったらその日が初営業日だったらしく
早速入ってみました。

P4120282.jpg

杜のまちやでのgreenCAFÉ営業は月に1回
第2水曜日とのことです


11時~18時(L.O.17)
駅前で自転車は店頭にとめられません。
天祖神社となりに駐輪場がありますので
そこを利用してくださいとのこと。

1階部分が飲食スペースですが、2階も見せてもらいました(土禁)

P4120285.jpg
P4120284.jpg
P4120286.jpg

3階も素晴らしいですよ~だそうですがこの日は鍵がかかってました(笑)

木の香りがとてもよい。

P4120287.jpg

1階も開放感抜群です。

P4120291.jpg
P4120290.jpg

ふらっと休憩しに訪れたいような、そんな感じ。

抵抗感のないフラットな開かれた空間。

P4120289.jpg

ドリンク豊富、フードもガレットイロイロ。

P4120298.jpg

P4120293.jpg

ハムチーズ目玉焼きのを。

P4120295.jpg

P4120301.jpg

杜のまちやのコンセプト。

コーヒー引用記の大田南畝を起用
カップスリーブのハンコがカッコイイ。

greenCAFÉ in 杜のまちや、いつものgreenCAFÉも相当いいですが
こちらも雰囲気がガラリと違ってとても新鮮でよかったです。


またタイミング合えば行きますよー。




ヨダか珈琲 @明治神宮前

2017.04.21.Fri.07:46
P3270147.jpg

友達とこの日2回目(!)のランチに。

P3270151.jpg

バインミーのセットを。

ドリンクは絶対オーダーしないとあかんみたいです、、

P3270152.jpg

にんじん大根がとても太い。

P3270153.jpg

この日はとても寒い日でスープを美味しくいただいた。

(店員さんが愛想悪くてぽかーんだった)


クリオロ@小竹向原*フレンチトースト

2017.04.20.Thu.06:08
レジの右上に『1日5食限定のフレンチトースト 850エン』の
文字を発見!

国産小麦のパンを使用とのこと。

本当はパニーニを食べるつもりで来たんだけれどね・・・

限定ものに超弱いので(笑)あっさり乗り換え(笑)

P4140305.jpg

じゅーじゅー、バターのいい香りがしてきます、、、
と思っていたら登場!

おお。
いい感じの厚さ!!

たっぷり卵液に浸かってタプタプさがたまらない~!

P4140312.jpg

はちみつ?も添えてあったけれどバターの塩気が合うので
あんまり使わずに食べ終わる。

P4140308.jpg

ドリンクはカプチーノで♪

次回こそはパニーニ。(まだ食べられない、こちらもいくと売り切れで)

*クリオロのツイッターみたら
*一日5食
平日は終日
土日祝は12時まで、本店カフェ限定、だそうだ。



ニコパン@niko and ... (明治神宮前)

2017.04.14.Fri.09:28
P3270132.jpg

niko and ... 店舗内でコッペパンのニコパンが入ったみたいで
先月うま部にて行ってきました。

P3270134.jpg

ちぎりパンのような、ちょっと変わったコッペパン型。

P3270135.jpg

挟んでくれる具がずらり。
サラダ系から甘い系まで。


ドリンクは牛乳のみということで
1階のカフェでラテを購入することに。
2階のニコパンを買って、1階に移動~。

P3270139.jpg

友達のツナサラダとワタシのたまごサラダ

P3270143.jpg

想像していたより大きくて、ボリュームありました。