トントゥ (tonttu)@阿佐ヶ谷

2017.06.26.Mon.06:15
P6250103.jpg

駅から中杉通りを南阿佐ヶ谷へ向かい、少し入ったところにできたパン屋さん。

イートインスペースもあり
(カウンター4席・2人がけテーブルがふたつ)
イートインがプレオープン?みたいで
7月くらいからモーニングとかもオンメニューするようです。

せっかくなので食べていくことに。

セットメニューが

パンとミネストローネセット750yen
たまごサンドセット750yen
のりトーストセット600yen
チーズトーストセット 600yen


ドリンクつきで
選べるのはコーヒー・紅茶
ポンジュース
牛乳

プラス100yenでカフェラテ
プラス200yenでハートランドビール


P6250107.jpg

たまごサンドはだし巻き卵のサンドイッチでした!
てっきりたまごサラダかと思っていたので
わお!(笑)

P6250112.jpg

じゅわ~っと甘い厚焼きの玉子焼き、ほわほわと温かい。
パンはとても柔らかく、粒マスタードがひいてあります。
高さないんですがボリュームが結構ありました。
そして酸っぱいタイプの梅干しが箸休め?に添えてあって◎
たまごが甘いから、梅干しなんでしょうかね
なかなか素敵。

P6250104.jpg

パンはまずかおパンに注目。
めちゃかわいい~
いろいろなコがいる~

P6250105.jpg
P6250106.jpg

卵液で照りを出していない素朴は表情のパンたち。

P6250126.jpg

かおパンは3つ買いました。

P6250134.jpg

チーズフランス
チーズのハネが中央の穴に刺さってて斬新(笑)

P6250130.jpg

シナモンロール

トップにパールシュガーをあしらって。
シナモン感たっぷりー。
軽い生地だったけれどシナモンしっかりでよかった。

お店のスタッフさんたちも感じ良く
また阿佐ヶ谷へ行くときには寄りたいです。


トントゥパン / 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅

昼総合点-



天国@浅草

2017.06.21.Wed.07:58
P5140302.jpg

5月に久しぶりに天国へ行ってきた。

P5140309.jpg

この日はホットケーキじゃなくてホットドッグを。



sprout@雑司が谷

2017.06.19.Mon.17:04
P5250510.jpg

穴がふたつあく、オートマ?なエスプレッソマシンなのかな。

P5250511.jpg

今までで最高にあわあわなカフェラテでした。
ミルクの量が多いのか、フォームミルクやスチームミルクのバランスがそうなのか
わかりませんが
とにかくすごくあわあわでした。

P5250530.jpg

ベーグルも販売していて買ったのですが
200円で、あんまり軽いものだから
普段は量らないけれどもちょっと量りたくなる軽さで
量っちゃいましたよ。。。

52グラムでした。

スチームでボイルしないベーグルなのかな?!
と、思わす食感でした。

近くの大学の学生が利用している様子で
小さいお店ながら、お客さんがちらほらと。

sproutカフェ / 雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点-


ホットサンド伯爵 @早稲田

2017.06.17.Sat.07:42
P6151011.jpg

グランド坂の都電早稲田に近いところに出来たホットサンドとスペシャリティーコーヒーのお店。
11時開店となっていたけれど11時半過ぎに開きました。

P6151001.jpg

結構広い店内でこれお一人で営業されたらきついなーってくらいです。
(隣のお弁当屋さんは昼時学生ですごい人なんですけれど)

P6150999.jpg

最初にレジで注文、支払いです。

P6151002.jpg
P6151003.jpg

ホットサンドは単品とランチセットがあり。
サラダとスープがついているランチセットにしました。

P6151005.jpg

ツナまよアボカドセット(889yen+tax)

スープはこの日はダイコンとじゃがいものポタージュ
サラダもりもり。

P6151008.jpg

アボカドのカットが大きく
パンのはしっこがしっかり焼かれてハードになっていて
そこが気に入りました。


P6151004.jpg

+200yen(+tax)でランチドリンク、コーヒーを。
(単品のスペシャリティーコーヒーとは
おそらく差別化していると思いますが、見ていなかった)

早稲田、学生街でなかなか飲食大変そうだけれど
がんばってほしいです。


ホットサンド伯爵カフェ・喫茶(その他) / 早稲田駅(都電)面影橋駅早稲田駅(メトロ)

昼総合点-


喫茶 タビビトの木 @早稲田

2017.06.16.Fri.07:18
P6150983.jpg

穴八幡から馬場のほうへ少し進むところに出来たお店。
北海道おはぎ よしかわのちょっと先です。

P6150980.jpg
P6150985.jpg
P6150984.jpg
P6150981.jpg

店内はカウンター、ソファー席と間隔もゆったりとられていて
電源&wi-fiも完備でのんびりできそう、実際のんびりさせてもらいました。

P6150988.jpg
P6150990.jpg
P6150996.jpg
P6150997.jpg
P6150998.jpg

フォーのセットがすんごいお得ですね。
これ次いったとき食べたいです。

バインミーもあるし迷いますね、、、
(パンはwaseda bakeryのものとのこと)


P6150987.jpg
P6150991.jpg

今回はラテとバインフランを。

ラテ、オリジナルの店名入りカップで登場。
かわいい~♪
美味しいラテです。

ベトナムのプリンってあんまり食べたことがないんだけれど
カスタードプリンにクラッシュアイスが乗っているのですね。
甘そうなイメージがあったけれど
さっぱりな甘さ、そしてしっかり自立する固さで
とても好みのプリンでした。

店主さんもとても親切◎
また近いうちに再訪いたします!

喫茶 タビビトの木カフェ / 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)面影橋駅

昼総合点-