俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏

2017.10.19.Thu.06:32
俺のBakery&Cafe が松屋銀座の裏に出来ました。

縦長の敷地で、1階がパン売り場、2階がイートイン。

恵比寿へ行ったとき、パンを買うのに並んだから
銀座もそうなのかなーと思っていたら
すんなりすぐ買えました。

2階のイートインへも、並びでているかな~と思ったら
すぐ座れました(笑)

まだ開店して間もないのに、すでに落ち着いたのかな・・・

入り口すぐにカウンター席があって、椅子の形状がおもしろかった。

ワタシ達は奥の方の席へ。

焼き上がりのパンを提供してくれる「銀座限定!俺の窯だし生食パン」(680yen)を注文。

PA080883.jpg

PA080886.jpg

普通サイズの型の角食が約5センチくらいの厚さで登場。

バターとチョコクリーム、はちみつ、ジャムがついてきました。

PA080891.jpg

温かみがあるので、そのままですいすいといただけます。
クラムがしっとりです。
バターを時々ちょいちょいつけながら。


俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏パン / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点-



CAFE SOSEKI @早稲田

2017.10.15.Sun.09:09
PA140989.jpg

Cafe Number THREE のある外苑東の渡ったところに漱石山房記念館が
9月末にできました。
父がいた会社の裏あたり(笑)
早稲田通りと外苑東通りのあいだ、表通りから入った所で静かな住宅街です。

その記念館に併設されているカフェ。

入館しないでもカフェ利用できます。

PA141012.jpg

カウンターは11席、4人がけひとつ。
入り口向かって左側がカフェスペースなんだけれど
右側にもテーブルと椅子があって、そこも利用してもいいそうです。
そちらは本閲覧できるところかな。

PA140987.jpg
PA141011.jpg

メニューに空也最中セットがあり、悩んだけれど
今回はカフェラテ(410yen)を。

PA140985.jpg
PA140986.jpg


黒猫のペーパーカップ、裏は後ろ姿で非常にかわいい。

接客はとても丁寧で、きちんとされていました。


次回こそ空也の最中セットをいただきます。
何年も食べていないので~。


カフェ・ソウセキカフェ / 早稲田駅(メトロ)牛込柳町駅神楽坂駅

昼総合点-


Woodwork Welcome Coffee @御徒町*ラテ

2017.10.14.Sat.07:48
P9070269.jpg

グランドオープンしてから大分経ってしまいました。

P9070268.jpg

プレオープンのときとテーブル・イスが変わっていました。

P9070271.jpg

ラテ(400yen)

クリハラさんのいれてくれたコーヒーはやっぱり美味しい♪

P9070274.jpg

ごちそうさまでした
またフラッといきますー。

cocoon athletics@さいたま新都心

2017.10.09.Mon.07:14
PA070850.jpg

コクーン2から道路渡ったところにボルタリング、ヨガ、などアウトドアフィットネスの施設の併設カフェ。
レクサスの右隣あたりです。

中央に取っ手があって引いたり押したりしてもドアあかなくてまごまごしていたら
店員さんが中から開けてくれました。
そうです、横スライドドアでした!(爆)

PA070846.jpg
PA070842.jpg

店内は2人席、カウンター、ソファー席といろいろ。
電源とWifiもあり。

カウンターで注文支払い、席に持ってきてくれます。
タルトが少しでドリンクメインな感じかも?
これから増えていくのかな?

PA070844.jpg

ラテ(550yen)

ペーパーカップだけれどたっぷり量
ミルキーで珈琲もきちんと美味しく感じれて好みのタイプでした。

cocoon athleticsカフェ / さいたま新都心駅北与野駅

昼総合点-


家具職人のカフェ(The 1/3rd Kichen&Furniture】@日本橋

2017.10.08.Sun.08:01
PA020774.jpg

Woodwork Welcome Coffee
のような家具カフェ。
レンタルスペースもしているらしい。

店内は木製家具が配置してあり、自由に座れる。
大きいテーブルふたつ、ソファー席。
木製の椅子もいろいほ変わっているものもあって楽しい。
11万円のソファーと78000円のローテーブルを使わせてもらい休憩。
wifiあり、店員さんにパスワードを聞きます。(「HではなくYです」と言われるかも。)


紅茶を勧められるが、直前に紅茶を飲んだのでコーヒーを注文。
ハンドドリップですかと聞くと「コーヒーお好きです」かと聞かれ
ハイと言うと、なら裏のお店の方がいい豆使っているから(そっちにすれば)…とのこと(笑)

裏はインスタ映えるお店ですね😂

ホットコーヒーをハンドドリップで丁寧に淹れてくれました。

PA020769.jpg

ちょっと苦め珈琲かも。お菓子と一緒にでちょうどな感じ。

メニューはドリンクメイン。

コーヒー450
エスプレッソ400
紅茶500
スムージー600  等。

PA020771.jpg

コーヒー紅茶には小さいお菓子つきという、、

コスパおかしい。

この日は抹茶のお菓子と表面焦がしたチーズケーキで、チーズケーキをチョイス
たぶんお菓子は日替わりなのかも。

The 1/3rd Kichen&Furnitureカフェ / 新日本橋駅神田駅三越前駅

昼総合点-