FINE CAKES@緑が丘

2017.06.27.Tue.07:12
おともだちからいただきました。
土曜日だけが営業日のお店。
すごいハードル高い~
営業日もだけれど東急沿線?はほとんど行くことがないので
嬉しかったです。
奥沢駅が最寄りなのかな?
ぜんぜん土地勘がゼロというかマイナスくらいに等しいので
まったくわかりません(笑)

P6230067.jpg

ねこちゃんがにゃーんってなっているクッキーです。
目とかヒゲは押してつけているので
表情豊か。
かわいいクッキーってそれだけでウキウキしますよね。

厚みのある生地で優しくミルキーな甘さでした。

ありがとう、ごちそうさまでした~♪

ファイン ケイクスケーキ / 緑が丘駅奥沢駅大岡山駅

昼総合点-



トントゥ (tonttu)@阿佐ヶ谷

2017.06.26.Mon.06:15
P6250103.jpg

駅から中杉通りを南阿佐ヶ谷へ向かい、少し入ったところにできたパン屋さん。

イートインスペースもあり
(カウンター4席・2人がけテーブルがふたつ)
イートインがプレオープン?みたいで
7月くらいからモーニングとかもオンメニューするようです。

せっかくなので食べていくことに。

セットメニューが

パンとミネストローネセット750yen
たまごサンドセット750yen
のりトーストセット600yen
チーズトーストセット 600yen


ドリンクつきで
選べるのはコーヒー・紅茶
ポンジュース
牛乳

プラス100yenでカフェラテ
プラス200yenでハートランドビール


P6250107.jpg

たまごサンドはだし巻き卵のサンドイッチでした!
てっきりたまごサラダかと思っていたので
わお!(笑)

P6250112.jpg

じゅわ~っと甘い厚焼きの玉子焼き、ほわほわと温かい。
パンはとても柔らかく、粒マスタードがひいてあります。
高さないんですがボリュームが結構ありました。
そして酸っぱいタイプの梅干しが箸休め?に添えてあって◎
たまごが甘いから、梅干しなんでしょうかね
なかなか素敵。

P6250104.jpg

パンはまずかおパンに注目。
めちゃかわいい~
いろいろなコがいる~

P6250105.jpg
P6250106.jpg

卵液で照りを出していない素朴は表情のパンたち。

P6250126.jpg

かおパンは3つ買いました。

P6250134.jpg

チーズフランス
チーズのハネが中央の穴に刺さってて斬新(笑)

P6250130.jpg

シナモンロール

トップにパールシュガーをあしらって。
シナモン感たっぷりー。
軽い生地だったけれどシナモンしっかりでよかった。

お店のスタッフさんたちも感じ良く
また阿佐ヶ谷へ行くときには寄りたいです。


トントゥパン / 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅

昼総合点-


バトー@江古田

2017.06.25.Sun.08:09
P5280629.jpg
正真正銘
正しいカスタードプリンさん!
何度食べてもやっぱこれだよねーとか思います。

P5280615.jpg
表面を思いっきり焼いたバスクのチーズケーキ
食べるのは初めてです。

フタ?したように焼かれたチーズケーキ部分は
ぎゅっと旨味が詰まっていてそれからふわぁ~っと
口のなかでとろけます。
濃厚だけれど軽やか。

P5280624.jpg
超濃厚なフォンダンショコラ♪
やみつきになりますね。

P5280634.jpg

Eマフィンとスコーン。

P6070760.jpg

ハニーコームバターをサンドした
マルチグレインビスケット。
これもファン多そう。

どれも美しくて、どれも美味しいって何事。

リピートしまくっても飽きませんね。
(しまくるってほどリピしていないけれど、気持ち的に毎日食べたい)

P6070758.jpg

ケーキの型が大きいのになってた。


COFFEEHOUSE NISHIYA@渋谷*プレミアムプリン・ホットレモネード

2017.06.23.Fri.05:35
4月に行ったときの。

P4220485.jpg

まだちょっと気温低かったのか、ホットのレモネード飲んでいた。

P4220482.jpg

ふんわりコーヒー香るクリームがのっかった
プレミアムなほうのプリンを。






天国@浅草

2017.06.21.Wed.07:58
P5140302.jpg

5月に久しぶりに天国へ行ってきた。

P5140309.jpg

この日はホットケーキじゃなくてホットドッグを。